※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alin
妊娠・出産

初マタニティの方が、喉に違和感や吐き気を感じています。喉つわりや悪阻の変化について相談しています。対処法を知りたいそうです。

今6w2d
初マタニティになります。
5w頃から悪阻が始まり、食べ悪阻かなという感じだったのですが、昨日から喉に違和感があり吐き気を催しとても気持ち悪くなっています。
お昼に食べたおしゃぶり昆布か何かが、ひっかかってるのかな?と思いごはんを飲み込んだりしたのですがあまりかわらず。。

喉つわりというのも聞いたのですが、悪阻は変わっていくものですか??
また喉つわりだった方などいらっしゃいましたらどんなふうに対処されていましたか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆずmama

私も今まさにそんな感じです‥(´ー`)
喉が気持ち悪くて、もうたまらないですよね。

私は、飲み込まないように氷を喉の奥に当てるようにしたり、かき氷の様なアイスをゆっくり食べたりしてます💦

あとは固形物をあまり食べないですね‥
お粥や煮麺などを少しずつ食べるようにしてます。

早くつわり、落ち着いて欲しいですよね(T ^ T)

• alin

alin

ご返信ありがとうございます!

違和感、気持ち悪さ、たまらないですよね。。m(_ _)m
    喉悪阻はあまりまわりでは聞いたことがなかったので、、
    こういう悪阻もあるのですね。

わたしも今食べられる物としたらゼリーや、おかゆ、素麺あたりですね。m(_ _)m

早く落ち着いてほしいですね^_^;

• 11月16日
M♡ちゃんママ

私も最初は食べ悪阻で食べてさえいれば大丈夫だったんですが急に吐き悪阻になり食べれなくなりました( ; ; )
吐くまではいかないけど吐く手前でずっとゴミ箱かかえてました。
で、きのうくらいから吐き気が落ち着きまた食べ悪阻っぽいです笑笑