※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

旦那が義父に過剰に尽くし、イライラしています。義父のために仕事を休んだり、気を遣いすぎて不満。旦那が自分の家族よりも義父を優先するのが違和感。義父の訪問後は毎回イライラ。心が狭いと感じつつも、妊娠中から悩んでいます。

旦那の父にイライラです
お食い初めでこっちにきて泊まるのはいいんですけど、うちの旦那が自分のお父さんの為に尽くしすぎてムカつきます。
自分のお父さんにそのくらいできるなら自分の息子にもそのくらいしろって感じです
義父の寝る場所がなかったら部屋を譲り自分はソファーで寝たり、わざわざ仕事を休んだり…
いやいや私と赤ちゃんの為に仕事は休まないくせに義父が来るときは休むんかい!って感じやし…
何でもかんでも旦那が気をつかうのは義父やし…
お風呂入る?とか…このアイスお父さん好きやけん買っとってとか…夜中もずっと2人でテレビ見てるし…
こっちはやっと寝かしつけてリビングにきたらソファーに2人で頭に手組んで寝てるし…
腹たちますよねー
ホント。色々お金出したりしてくれてるから我慢しないといけないんだけどなー
可愛がってはくれてるけどなー
どうしてもめんどくさいと思っちゃう。
多分旦那が自分のお父さんに優しすぎて何でもかんでもお父さんペースでこっちのこと考えてないのがむかつくんだと思います。
何であんなに気を使ってお父さんお父さんって言うんだろう。
タクシーに3人で乗っても無言だし。こっちが気を使ってしゃべらないとしゃべらないし。
洗面台はかつらで臭いし。
汚さないからまだいいものの、ホントに義父が来た後は毎回イライラしてます。
大体優しすぎるんですよね。うちの家系はおばあちゃん、おじいちゃんが気を使ってくれたりする感じだったので旦那が自分のお父さんにあそこまで気を使っておもてなしする姿が違和感きまわりないんです
心が狭いような気もしますが、イライラするからしょうがないんです。
妊娠中からずーっとです。

コメント

たけ

かつらで臭いしに大爆笑!(笑)
次回来たらゴミと間違えて捨てちゃいましょう(笑)

さと

男の人ってほんと自分の家族大好きですよね〜😅

あんたの家族はこっちだよ〜って私もよく思ってます!

ちなみに全員じゃないけど、ほとんどの父親が子供とまともに付き合いだすのって1歳はゆうに超えてからの方が多いと思います^ ^
はっきりパパ!とかジェスチャーでこれして!みたいになると意思疎通ができて関わり増えるんじゃないですかね(^。^)

逆にそこまで父親ラブならこれからもっと息子さんと仲良くなっていくと思いますよ♡

見てるこっちは大人の男が親離れ出来てないってキモいですよね笑笑
気を使いすぎないでいいと思いますよ^ ^
一年くらいたつと、色々諦めついてきます♪笑

ぺんぎん

旦那さんがお父さんを大切にしてるなんて、なんだか珍しいパターンですね!!
うちは逆で、夫は自分の父親が嫌いで父の日も何も贈らずでした。笑

それにしても、かつら臭いは笑えます!!!!!