※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急にげっぷが少なくなりました。原因は何でしょうか?吐き戻しはないけど大丈夫でしょうか?

1週間くらい前から急にげっぷが出なくなってしまいました💦
1日1回くらいです💦
やり方は変えてないのですが、何か原因ありますかね❓😲
また吐き戻しとかはしてないんですが、こんなにげっぷ出してなくて大丈夫ですかね❓💦

コメント

na

オナラで出ることもあるみたいですよ(┯_┯)
オナラが出てれば大丈夫かと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    オナラはいっぱい出てるので大丈夫そうですね❣️

• 6月18日
かぼす

普通に上手に飲めてるのだと
思いますけど😅

• ママリ

ママリ

そういう事ですか❣️考えてもなかったです🤣ありがとうございます❣️

• 6月18日
t_t.mom

参考迄にですが、うちの子もあまりげっぷが出ない子でした!
吐き戻しも今まで数えるくらいしかなかったです、以前先生に聞いた時は上手に飲めてるんだと思いますと言われました。
吸い口に隙間があって空気も一緒に飲むからげっぷが出るらしいので、出ない事もあるそうです(^ ^)
ただ、心配であれば出来るだけ横向きにして寝かせてあげたり、ミルクの後30分くらいは縦抱きにしたりしてあげた方が良いかもしれません!私は心配だったので、そうしてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊上手に飲めてるなんて考えてもいませんでした🤣
    出ないこともあるんですね💓
    ご丁寧に教えていただき助かりました💓

• 6月18日