※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

沖縄の無痛分娩について情報が欲しいです。仲地レディースクリニックが気になっています。費用も知りたいです。

沖縄の産婦人科を通われている人で無痛分娩された、もしくは今からって方がいれば参考にしたいです😭
私は沖縄出身ですが東京で娘1人の家族3人で暮らしています。
1人目の時もそうでしたが、今回も里帰りを考えています。

その際に1人目の時のお産がトラウマで次は絶対無痛分娩でしたいと決めていました。
無痛分娩をしている沖縄の産院でおすすめなどはありますか?また、費用の事もできればお聞きしたいです。
今ネットでしか調べていて気になっているところは仲地レディースクリニックさんです。何か情報あれば教えてください😭

コメント

ママリ

仲地に通ってます♡無痛分娩ではないのですが、無痛にするのなら最低でも60万ってことを聞きました!手出し20万は覚悟してた方がいいかもです。
仲地レディース自体はとても良い産婦人科です〜😆
無痛分娩に関しては、ハートライフ病院も行ってると聞きました。後は和痛分娩の新田産婦人科辺りですかね🤔🤔
新田も評判良いです😄♡費用は仲地よりは安いかと思います!
すみません、ハートライフの情報はありません😭😭

• ゆた

ゆた

ご丁寧にありがとうございます😭
    やはり仲地さんは評判通りなんですね!でもやはりお金はためらう部分あります😭うちは娘が1歳4ヶ月で東京と沖縄離れてるのもあってそんなにじぃじとばぁばに会ったこともなく、私が入院中あずけれる自信がないので、個室を希望して一緒に寝かしちゃったり日中はもちろん親も仕事ですし娘の面倒を見る人はいないので、、それだと余計にかかっちゃいますよね😭
    ハートライフは少し場所的に遠くなるので、新田さんでまた考えてみようかなあって感じに今なりました!教えてくれてありがとうございます😭

• 6月18日
あやり

無痛分娩する方は最低10万以上かかりそうな感じです!

無痛分娩は設備が整っているのと、看護師やスタッフが揃ってるときにしか小さなクリニックでは対応が難しいらしく、午前中のスタッフが多い人数の時に計画分娩するらしいです!

私も無痛分娩も検討しましたが、
今回の検診で安産になりそうと先生に言われたので、無痛分娩は金銭的にも厳しそうなので辞めました!

• ゆた

ゆた

コメント、情報くださりありがとうございます!

計画分娩になるくらいなら完全無痛分娩ではなく、和痛分娩でもいいのかとも思っています!
    先生との信頼があって素敵です!私は先生にどんなに安産になると言われても、上の子のお産がトラウマで費用がかかるとしてもどうしても無痛にしたい気持ちがあって、、😭😭
    と言っても上の子の時も初産にしては凄い安産と言われた方なのですが、またあの陣痛を味わうのはちょっと本当に嫌と思っている自分がいます😭😭

• 10月4日