※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
その他の疑問

この香水をメルカリで売ったため発送したいのですが割れ物は何で送った…

この香水をメルカリで売ったため発送したいのですが
割れ物は何で送ったら送料が1番安く済むのか教えていただきたいです(> <)

コメント

りい ♡ 3人年子まま

この前香水が売れたときはらくらくメルカリ便の宅急便コンパクトで送りました!送料が380円で専用の箱は65円でした!

• うさぷー

うさぷー

初めて聞きました!!メルカリ便というのは郵便局に持ってけばやっていた抱けるのでしょうか??(> <)

• 6月18日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

らくらくメルカリ便は郵便局で発送はできなかったと思います😭ファミマで専用の箱が買えるのでそれを買って、プチプチに包んでその専用の箱に入れてファミマやセブンで発送の手続きができますよ!

• 6月18日
  • うさぷー

うさぷー

ファミマで買えるのですね!!
    らくらくメルカリ便の箱をお願いしますと店員さんに伝えれば買えますかね( ˙-˙ )?

• 6月18日

りい ♡ 3人年子まま

はい!それで買えます!👌💗
    2種類箱があるので小さい方を選べばOKですよ!

• 6月18日
  • うさぷー

うさぷー

ありがとうございます💓💓
    ちなみにゆうゆうメルカリ便?というものはもっと小さいものなのでしょうか??メルカリで見たのですが全然わからなくて、無知ですみません💦💦

• 6月18日

りい ♡ 3人年子まま

梱包して3センチ以内に収まるなら
    ゆうゆうメルカリ便だと175円で
    発送できますよ!香水の瓶だと
    厚くて3cm越えちゃうかもですね💦
    梱包して厚さをはかってみると
    いいかもしれないです!

• 6月18日
  • うさぷー

うさぷー

なるほど!3センチ以内だと思うゆうゆうメルカリ便なんですね(*゚▽゚*)ぷちぷちに包むのできついと思うのでりいさんがおっしゃっていた、らくらくメルカリ便で発送することにします💓ありがとうございます😭✨

• 6月18日

りい ♡ 3人年子まま

ケロちゃんさん
    ゆうゆうメルカリ便は郵便局からの発送なんですが郵便局はアルコール含まれてたら発送できないので香水の発送はらくらくメルカリ便が一番安い発送方法みたいです💗

• 6月18日
  • うさぷー

うさぷー

そうだったんですね!らくらくメルカリ便で送ることにします!ありがとうございます(*´ー`*)

• 6月18日
(ノ)ºωº(ヾ)💕

プチプチで包んでらくらくメルカリ便のコンパクトボックスが最安かな?と思います!

• うさぷー

うさぷー

コンパクトBOXなんてあるんですね!!!郵便局にプチプチに包んで持ってけばやっていただけますかね(> <)?

• 6月18日
riri

プチプチではさんでみて、A4サイズ厚み3.5cm以内でおさまるならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットが安いと思います。
次は3辺の合計が60cm以下ならゆうゆうメルカリ便の60サイズ600円かな〜?
定形外が高くなってゆうパックとたいして変わらなくなってしまったので、だいたいゆうゆうメルカリ便を使ってます💦

• うさぷー

うさぷー

ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便だとどちらの方が安いですかね?(> <) 無知ですみません💦
    ゆうゆうメルカリ便もコンビニなどです買えるのでしょうか???

• 6月18日
  • riri

riri

ゆうゆうメルカリ便は郵便局が配送、ローソンから発送できます。
    らくらくメルカリ便はクロネコヤマトが配送、ファミマから配送できます。(セブンイレブンも対象になった?)

ゆうパケットの規格サイズや値段はメルカリ便と郵便局から出す場合では微妙に違うかった気がします!
    厚み3.5cmで1番安いのは「ゆうゆうメルカリ便」のゆうパケット。
    このサイズにおさまらないならゆうゆうメルカリ便の60サイズ(らくらくメルカリ便60サイズも同じ値段)が次に安いと思います。

• 6月18日
  • riri

riri

上の方が回答されているコンパクトBOXもありましたね💦
    専用の箱がセブンイレブンかクロネコヤマトの営業所で売っているのでその箱が必要です。
    横からすみません💦

• 6月18日
  • うさぷー

うさぷー

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨ちなみにコンパクトBOXというものはおいくらなのでしょうか??らくらくメルカリ便の小さいサイズで送ろうと考えていたのですが、コンパクトBOXのがお安いですかね?(> <)

• 6月18日
とぉあ

香水の厚みはどのくらいですか?

• うさぷー

うさぷー

香水のみの厚みは2.5センチくらいです!

• 6月18日
  • とぉあ

とぉあ

梱包して3cm以内にできるのであれば、自分で梱包し(箱はご自分で調達)、郵便局又はローソンのゆうゆうメルカリ便。送料175円。
    が良いかと思います。

• 6月18日
  • うさぷー

うさぷー

3cm超えてしまいます(;ω;)💦
    ゆうゆうメルカリ便では無理そうなのでほかの皆さんおっしゃるらくらくメルカリ便?かコンパクトBOX?で考えることにします(> <)✨

• 6月18日
  • とぉあ

とぉあ

そうですね😆
    因みに、箱は65円
    ヤマト、ファミリーマート、サンクス、セブンイレブンで購入でき、
    専用ボックスと、薄型専用ボックスがあります。
    全国一律送料380円なので、
    合計445円かかります。
    因みに、販売金額は大丈夫ですかね?
    450円以上でないといけません。

• 6月18日
  • とぉあ

とぉあ

すみません、
    これはらくらくメルカル便の話です。

• 6月18日
moa

香水は郵送NGです!
(アルコール分が高いので、危険物扱い)
なので、らくらくメルカリ便のコンパクト一択です(^^)
サランラップで巻いてからプチプチで巻いて、箱に入れたら固定して発送すればバッチリだと思いますー!

• うさぷー

うさぷー

そうだったのですね!!!!初めて知りました😳✨らくらくメルカリ便のコンパクト?と店員さんに伝えたら大丈夫でしょうか?☆
    送り方までありがとうございます😭💕

• 6月18日
ユーママ

すみません、この香水の事お聞きしてよいですか?
ケロちゃんさんはどこでご購入されましたか?
突然の横入りで大変申し訳ありませんがとても悩んでいますので、聞いてみたいと思いました😢

• うさぷー

うさぷー

お返事大変遅くなりすみません💦
    この香水はいただいたものなのですが、ネットでも売っておりますよね!以前より知っていたので友人からいらないから使う?と言われたのですが全く使わなかったものでして😂💦

• 7月6日