※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴方法について相談です。つかまり立ちを始めた赤ちゃんをどう入浴させているか、アドバイスをお願いします。

つかまり立ちを始めた赤ちゃんのお風呂について質問です❗️
いつもは、アップリカのベビーチェアに座らせて洗う→スイマーバのマカロンバスに入れてる間に私自身を洗うって感じでやってたのですが、先程ネコにマカロンバスを引っ掻かれて壊れてしまいました💦
ちょうどつかまり立ちを始めて、身を乗り出していて危なかったのでこれを機に入浴方法を変えようかと思っています。
つかまり立ちやたっちを始めた一歳位の赤ちゃんをお持ちの方、どのようにして入浴されてますか?
今までのやり方は私のシャワー中に赤ちゃんが入浴できて、赤ちゃんの待ち時間が少なくてかなり良かったのですが…😢

コメント

ぶらしか

洗い場にウレタンのマットをひいて、100均で買える一番大きな洗面器にお湯をはって、おもちゃを入れて子どもを待たせていました。
横で私が洗い、そのあと子どもを洗って一緒に湯船につかってましたよ。
今の時期なら風邪をひきにくいですし、裸で遊ばせていても大丈夫だと思います☺️

• まるる

まるる

おりこうに遊んで待っててくれるんですね!
    今の時期なら裸で遊ばせてても安心ですよね!バス壊れたのが冬でなくて良かったです💦笑

• 6月18日
yun-/zuki

うちの子はまだマカロンバス使ってますが、身体が大きくなって狭くなってくると思います💦
あと立ち上がるようになりますよ!

2人目とか考えているならこれはかなり便利だし買っても良いかと思います^^*

• まるる

まるる

うちの子も今ピッタリ位なので、その内サイズアウトしそうです💦
    2人目は考えていないので、そろそろ卒業した方が良さそうですね😖

• 6月18日
あーちゃん

つかまり立ちをはじめた6ヶ月頃からずっと浴槽に浅くお湯をはってその中で待ってもらってます^_^
浴槽の中を歩き回ったり座ってばしゃばしゃおもちゃで遊んだり楽しそうに待ってくれてしてますよ^_^
今はもうしっかり歩くので洗い場で待っている時もあります^_^
子供の体を洗っている間にお湯をはって湯船に一緒に浸かってます^_^

• まるる

まるる

浴槽に浅く貼るのは、飽きなさそうだし寒くもないし良さそうですね!

• 6月18日