※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

子宮口が1cmしか開いておらず、予定日過ぎるかもと言われた方への出産準備について教えてください。

38w5d健診で子宮口1cmしか開いておらず、予定日過ぎるかもと言われました。
そのような状態から予定日までに出産された方は出産にむけて何をされていましたか?
今はストレッチ、スクワット、階段昇降、ウォーキング、雑巾がけを日々頑張っていますがこれ意外に何かされていた事ありますか?😂

コメント

せいちゃん

38w4dで、子宮口1cmしか開いてなく内診グリグリをしてもらいました!
その後に体を温めるために湯船に浸かったり少し多めに散歩したら次の日に生まれましたヽ(*´∀`)ノ

• はる

はる

ありがとうございます!
    内診グリグリって頼まないとしてもらえないんでしょうか?
    一度もされた事がないので頼むべきか悩んでいます😅

• 6月18日
  • せいちゃん

せいちゃん

頼んでませんよ!
    ちょっと刺激しておくね〜って言われてやられました!
    1度頼んでみてもいいと思いますヽ(*´∀`)ノ
    先生の判断でやるかもしれないですが!

• 6月18日
  • はる

はる

私も頼まなくてもしてほしいです😂
    内診グリグリしてください!と言う勇気がないですが次の健診で頑張ってみます!

• 6月18日

私も子宮口全然開いてなくて赤ちゃんも降りてきてないし、予定日すぎるねと言われてたんですけど、39w3dに5時間で生まれてきてくれました🤣
とくになにもしてなかったんですけどその前日は一日中歩き回ってました笑

• はる

はる

ありがとうございます!
    羨ましいです😂
    3時間くらいは歩いてるんですけどもう少し距離をのばして頑張ってみます!

• 6月18日
な

私も同じ状況です!
明日から39wで、昨晩規則的な痛みが5-8分間隔だったのですがいざ病院行くと1cmだった為帰ってきました😂😂

経産婦の為ほんとにいつ産まれるかわからないと言われたのですが、痛みが遠のいてしまったので予定日前後になるかなと勝手に思っています(笑)

天候悪いので家でひたすらスクワットしてます🤣

• はる

はる

ありがとうございます!
    私は痛みもおしるしもなく初産婦のため遅れる可能性は高いのかなと思っていますが、あまり大きくなる前に誕生してほしいなと思います😂
    お互い頑張っていきましょう!!

• 6月18日
reona

私は出産まで全然開いてませんでした。
検診の時も軟らかくはなってるけど
開いてないと言われたので根気強く
スクワットをやりながら
ウンコ座りと腰を回したりしていましたよ笑っ
お陰さまで5日早まりした笑っ

• はる

はる

ありがとうございます!
    腰を回すとは仁王立ちで腰をクルクルですか?
    やってます!!

• 6月18日
さぁちゃん

1人目の時、子宮口全く開いてないしカチカチにかたいと言われたのに😅
その検診の2日後には生まれてました😄

その時なんか運動したりとかはしてないです❗️

だから初産とか関係なしに、急に進む可能性もありますよ😄

• はる

はる

ありがとうございます!
    こちらが頑張っても頑張らなくても赤ちゃん次第なのでしょうか😂
    わかってはいるけど大きくなっているので早く出てきてねと焦ってしまいます😅

• 6月18日