※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジンチョウゲ
妊活

旦那様の激務で妊活のタイミングが難しいです。焦りや不安があります。落ち着く方法を知りたいです。

旦那様が激務な方、どうやって妊活していますか?

私は今、妊娠の可能性が高い時期になっているのですが、夫の体調やスケジュールとタイミングが合わず、中々する事ができません。

いつも週末に1回できれば良い方で、タイミングを合わせる以前の問題のような気もします…(^_^;)

身体が資本なので、無理してしても良くないとはわかっているのですが、どうしても焦ってしまいます。

こんなペースで妊娠できるのかな…って、生理が来るたび、排卵日が来るたび、不安になります。

ちなみに、夫は私の妊娠の高い時期も共有しているので知っています。

心の持ちようなど、落ち着ける方法があればご教授いただきたいですm(_ _)m

コメント

Mai0604

結婚して来月で半年ですが、旦那が最近激務の為、なかなかタイミングが合いません(´・_・`)

前は週3,4回だったりしたのが最近は週1だったりします。

疲れてるのに、しようとも言えず、どうしたらいいのか迷ってます(笑)

結構毎日不安だったりしますよね>_<

ほしいほしいと思ってる内は中々出来ないと言いますし、あんまり考えないようした方がいいのかもしれないですね、まぁ自分自身、それを考えれてないですが(笑)

• ジンチョウゲ

ジンチョウゲ

不安になりますよね(>_<)
    あんまり意識しすぎるのは良くないとわかっているのですが、わかっていても中々難しいですよね…
    夫の体の疲労のせいで赤ちゃんができにくくなっているのでは…とさえ思ってしまいます。。
    考えてどうこうできる問題でもないので、本当考えないようにしたいです…(>_<)

• 11月16日

私も同じような不安を抱えています。
私の旦那も仕事が忙しく夜も遅く出張もあるので中々タイミングが合いません。
『次の日、何も無い日』という日にしかタイミングを取らないので基本土曜日になります。

私もこんなんで妊娠できるのかなーと不安になります。
でも、旦那が疲れてる時にお願いして機嫌を損ねてしまったことがあるので今は旦那の身体を第一に考えてます。

排卵日付近で2日おきに!数打ちゃ当たると思い頑張りました!という方が羨ましいです(T ^ T)

心の持ちよう、落ち着ける方法になるかはわかりませんが私夫婦は1年後の私の誕生日までに子供ができなかったら今のアパートを引っ越しして犬を飼う!と決めています。
もちろん妊活は続けますが、そこまで頑張った私にご褒美ということです。
ジンチョウゲさんも期間を決めて自分にご褒美をつくってはいかがでしょうか。
毎日、妊活でとても辛い思いをして頑張ってらっしゃると思うのでそのくらいの贅沢はして良いと思います(*^^*)

• ジンチョウゲ

ジンチョウゲ

私もそのような感じのスケジュール事情なので、コメントいただきありがたいですm(_ _)m

やっぱり夫の体が第一ですよね。当たり前の事ですが…焦るとそれすらも見失いそうになります(>_<)

平日休日関係無しにそんなコミュニケーションの時間が取れる夫婦がとても羨ましいです。
    というか…自分がこんなに妊娠できないとは思いませんでした( ; ; )

私もご褒美貰えたら、そんなに落ち込まなくなりますかね?
    妊娠できなくても、また別の楽しみがあれば、確かにもう少し気楽になりそうです!♪
    素敵なアイデアありがとうございます(*^^*)!

• 11月16日