※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
妊娠・出産

30週5日の初産婦です。急に3kg増えてしまいました。食べる回数が増え、好きな物ばかり食べていました。体重管理のアドバイスを教えてください。

妊娠30週5日の初産婦です!
本日、検診だったのですがこれまで100g〜1kg
増えていた体重が2週間で3kgも増えました😢
最近はお腹がよく空いて気持ち悪いので
食べる回数が増えたことは自覚してるんですが
何を食べたらいいのか気にもしていなくて
好きな物ばかり食べていました...
産婦人科の先生には急に太り過ぎなので
このままキープか減らして下さいと言われました💦
みなさんはどんな食事してますか?
体重が増えすぎない様にしている事ありますか?
教えてくれたら嬉しいです😭😭

コメント

こちゃん(27)

減らすことよりキープされた方がいいと思います(^^)
私も1人目の時は後期になり急増加し焦りましたw結局+10kgで出産しました。
2人目妊娠時は1人目の時のことがあったので毎朝体重測定をしてちょこちょこ食べをしていました!無意識に気をつけていたからか+4kgでした!
現在妊娠24週目双子妊娠中ですが+800gです!毎朝体重測定をしてちょこちょこ食べをしています☺️

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    キープ頑張ります😢
    好きな物食べてもそんなに体重増えてなくて油断してしまいました💦
    体重を毎日測ってと先生にも言われたので買ってきました💕
    回答ありがとうございました☺️

    • 6月19日
まりまり

毎日体重計って、その日によって食べる量調節してます💦

あと、サラダから食べるとかですかね😅

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    体重計、早速買ってきました😊
    私はサラダをおかずにお米と一緒に食べてしまうので食べ方に気を付けてみようと思います😭
    回答ありがとうございました💕

    • 6月19日
yyynon

減らしてくださいとは言われなかったですけど、私も一気に増えた時期がありました!結果的には次の健診までキープできました!
食事の回数は増えてもいいとはおもうんですけど、量を増やさないように、しっかり噛んで食べることですかね!きゅうりやキャベツだとかなり噛む回数増えるのでお腹いっぱいになりますよ!

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    いつも通りにしてても一気に増えたりしてしまいますよね😢
    なるほど!!噛む回数のこと考えてませんでした💦意識して今日からしてみようと思います💕
    回答ありがとうございました😊

    • 6月19日
  • yyynon

    yyynon

    食べたいもの食べたいですよね~
    授乳中も甘いもの控えないといけないから結構辛いですよ~笑

    • 6月19日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    お腹すいて気持ち悪くて、その後も気持ち悪いのに、好きな物食べれなくて辛いです😭(笑)
    授乳中も食べる物に気を付けなくちゃいけないんですね💦
    出産後の体重も心配です😢

    • 6月19日
  • yyynon

    yyynon

    母乳あげてたら痩せるっていうけど、私は太る一方です😓

    • 6月19日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    体質によるんですかね?💦
    出産後に徐々に体重が戻るわけではないんですね😢
    何もしなくても妊娠前には戻れるだろうと甘く考えてました...
    やつれるかな〜?とか😭(笑)

    • 6月20日
  • yyynon

    yyynon

    きっと、体質ですね!私の友達はなにしなくても痩せていってます!妊娠前よりも痩せてます!羨ましいです😭

    • 6月20日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    痩せる人は痩せるんですね😢
    私は下半身太りがやばいので足だけは痩せなさそうです💦
    体重もですけど見た目が変わってくれないとって感じですね😭

    • 6月20日
  • yyynon

    yyynon

    なんせ、伸びたお腹のお肉がやばいです😭

    • 6月20日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    赤ちゃんがいなくなったらお腹がぽっこりするんですね😭
    産後ガードル買おうとは思ってますが効果あるんですかね💦

    • 6月20日
  • yyynon

    yyynon

    しないよりあった方がいいと思います!
    私は今は骨盤ベルトだけしてますけど、もう少ししたらガードルみたいなん履こうと思ってます!

    • 6月20日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    ガタガタになりそうですもんね😢
    しかしどれも高いですよね💦

    • 6月20日
  • yyynon

    yyynon

    そうなんですよ、骨盤矯正も高いですすね~😭

    • 6月20日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    妊娠してからお金かかることばっかりで頭が痛いです💦
    もっとママの応援制度とかあったらいいのにって思います😭

    • 6月20日
  • yyynon

    yyynon

    そうなんですよね、少子化やのに、もっとママの制度があればたくさん子供産もうってなるかもしれないのに、減るばかりで…
    不妊治療だって、体外受精だって、保険適応にしたらいいのに。って思いますけど。
    お金持ってる人たちがお金使わんことにはどうにもならないかな?

    • 6月20日
mom

私も増えた時期あって怒られました😂よるご飯をサラダ山盛りにしてキープしました(*^_^*)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    自分が産む時にしんどくなるよと言われて焦ってます💦
    私もサラダをメインにした食事にしてみようと思います😊
    回答ありがとうございました💕

    • 6月19日
deleted user

すごく分かります!私も急に増えてドキドキしてます…食べる量が劇的に増えたわけでは無いので…。とりあえず私はきゅうりや、グレープフルーツなど、お菓子よりは良さそうなものをおなかすいたらかじってます( ; ; )

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    同じ週数ですね❤️
    まさか2週間でこんなに増えるとは💦食べないと気持ち悪くなるので私もお菓子よりは良さそうなものを選んで食べることにします😢
    回答ありがとうございました💕

    • 6月19日