※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

7w1dの妊娠で、茶色い出血や腹痛が続いています。胎嚢は確認済みで、心拍確認が明後日の通院で予定されています。出血や痛みが続く不安を相談しています。初期の経験や赤ちゃんの健康が心配です。

初めまして!質問させて頂きます(*´ω`*)

現在7w1dで、妊娠がわかった頃からずっと茶色い出血や
茶色いおりものが続いており、
生理痛のような痛みがお腹と腰にも初期からずっとあります、、
前回通院した際に胎嚢が確認でき、
次の通院が明後日の20日で、その時心拍確認予定です。

前回の通院から四日後の6w0d頃にやはり茶色い出血や
腹痛が気になり、再度病院に行ったら
エコーで見た感じも中から出血してる感じはないし
茶色い出血なら大丈夫、腹痛も生理痛くらいなら大丈夫との事で帰ってきました。
そしてそのエコーの時に、赤ちゃんの豆?みたいなのと
少しまだ小さいけど心拍チカチカしてますよーと
先生に言われました。

明後日行けば全てわかるのですが、やっぱり心配です(TT)
未だにダラダラと茶色い出血や腹痛があるので
ソワソワしています。

初期は皆さんもこんな感じだったんでしょうか?(TT)
初めての妊娠なのでわからないことばかりです。
赤ちゃん生きててくれるかなあとソワソワしています(TT)

コメント

ゆっか

着床出血というものがあります
私もさいしょはそんな感じでした!
心音が確認のされたのであれば、半分は安心しても大丈夫だとおもいます。
ですが、もしもの事があるので、
明後日までは安静にして置いた方がいいと思います。
あまり、お腹を締め付けないなどした方がいいとおもいます。

  • ちび

    ちび

    回答ありがとうございます!
    最初はこんな感じだったとのことで
    安心しました!私の周りは腹痛、出血すらない人ばかりで、私が異常なのかな、、と常にモヤモヤしてました(TT)
    明後日まではあまり無理せず、
    ソワソワしますが明後日まで気長に待ちます(*´ω`*)!

    • 6月18日
deleted user

私も5週くらいから今現在も出血や茶おりを繰り返しています。
薬も処方されて飲み続けていますが治らず参っています😂

生理のような鮮血が多く出たり我慢出来ない腹痛があったりということがなければ基本的には安静にしていれば問題はないようなので、ちみさんの症状であれば赤ちゃんは無事に育っていると思いますよ🌱✨
私も心拍確認前で初めて茶おりが出たときは本当に焦り、次の検診まで不安で不安で仕方ありませんでしたが、それでもちゃんと通常の大きさに育ってくれていました👶🏻♡
不安な気持ちは共感しきれないくらいわかりますが、負担にならないように今は信じてみましょう!

長々とすみませんでした💦

  • ちび

    ちび

    回答ありがとうございます!
    今現在もなんですね。私も妊娠が分かった時からずっとこんな感じなので、私が異常なのかと思っていました(TT)
    今の所、トイレに行くとペーパーに着く程度で腹痛は生理痛のような痛みが定期的にくる感じです(TT)
    ありがとうございます!安心しました(TT)
    やはり皆さん不安ですよね。
    わたしだけじゃないと安心できました。
    明後日心拍確認できるよう祈ります。
    ほっこりさんも私も、お互い順調に赤ちゃん大きくなるといいですね(*´ω`*)!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬も飲んでいるのに大きな改善が見られずで…
    毎日出ているわけではないのでまだ安心ですが💦
    私も自分が異常なのかと考えてましたがしばらく続いたって方もいらっしゃるようだったので極力気にしないようにはしてました😭
    不安になったら赤ちゃんにも伝わるとか言いますけどそんなの無理ですよね(笑)
    それだけ大事だからこそその分不安になるわけですし…
    私も今週の土曜日に2週間振りの検診なのでまだ日がありますが信じて過ごしてみます✨
    ちみさんの赤ちゃんも無事に成長してますように🌱💕

    • 6月18日