※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

19日目の男の子が寝つかなくて心配。対策を知りたいです。

魔の3週目でしょうか😭
現在生後19日目の男の子を育ててます。
先日から日中も夜中も一時間も寝てくれなくなりました。たまに次の授乳まで起きっぱなしな事はあったのですが、日中ずっと起きてることはなかったです( ノД`)…
夜も寝たと思っても30分くらいでぐずぐず💦💦
抱っこして授乳してみての繰り返しです😞
こんなに泣いてばかりで寝なくて大丈夫なのかと心配になります😅

何か寝付くのに良い対策とかあるのでしょうか??
もしあれば教えて頂きたいと思います!✨

コメント

ピカ

バウンサー使ったら寝てくれるようになりました( '-' )b✧

  • ひろ

    ひろ

    今里帰りで実家に来てるのですがアパートにバウンサーあるので、旦那に持ってこれないか相談してみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 6月18日
mi

スリングで寝ることもありました*
あとはひたすら抱っこしてウロウロしてました(*´・ω・)
3週目きついですよね💦
無理せず誰かに預けられたら預けて休んでくださいね💦

  • ひろ

    ひろ

    抱っこひもが難しくてまだ使えてなくて😅
    スリングは持ってないですが家の中で使うには良さそうですよね!検討してみます(о´∀`о)
    皆さん通ってきた道だと思うと尊敬します😭✨母親が見てくれる間に寝ようと思ってもなかなか心配で寝れないものですね😢
    ありがとうございます!

    • 6月18日
れいな

この頃から生活リズムをつけていく必要がありますよ(*^^*)

朝は早く起きてカーテン開けて部屋を明るくし、わざと家事の音を聞かせてあげるといいです!
日中は起きてる時間なんだよ〜って教えるためです。夜はその分部屋を暗くして静かーにすると、あ、今は寝る時間なんだ!って分かってきます( ´﹀`)そして日中泣いても5分〜10分は抱っこ我慢して、しっかり泣かせて運動とストレス発散させます。
泣くとストレスなんじゃない?と思うかもしれないけど、ストレス発散のためにも赤ちゃんは泣くんですよ(*^^*)3大欲求満たされてる状態で泣いてるなら問題ないです!

日中しっかり疲れれば夜はちゃんとねてくれますよ٩(*´︶`*)۶頑張ってください!

  • ひろ

    ひろ

    朝カーテンを開けるようにしてますが、夜は電気は一切付けてない感じですか??(>_<)
    小さいの1つ付いてるんですがやめた方がぃいでしょうか?😭💦

    私も少しくらい泣かせておいてもぃいかなと思って様子見してたんですが、家族が『泣いてるよ!』ってすぐ駆けつけてきて泣かせてる私が悪いみたいで😢
    でも参考にして試していきたいです!
    ありがとうございます!✨

    • 6月18日
れいな

夜は小さいの付けといて大丈夫です( ´﹀`)暗いと見えないので笑

家族の理解も必要かと思います
私が書いたことをそのまま説明してみてください(*^^*)今から生活リズム付けていかないと赤ちゃんも辛いだろうから、夜寝かせるための練習であることも兼ねて話してみてください٩(*´︶`*)۶

ママは悪くないですよ!
赤ちゃんは泣くものですからね(〃'▽'〃)無理しないでほどほどに頑張ってください!

  • ひろ

    ひろ

    そうですよね!良かったです😭

    家族にも話してみます!
    母親は泣かせておけばぃいよって理解あるので説明してもらいます!
    先輩ママさんの言葉が一番ありがたいです😢✨
    家族を頼りながら頑張ります!

    • 6月18日
  • れいな

    れいな

    ( இ﹏இ )頑張ってください!!

    • 6月18日