※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
子育て・グッズ

兄弟別々の園で大変だったことや工夫したことについて教えてください。どうでしょうか?

兄弟別々の園って大変でしょうか?

今長男は認定こども園(教育部)の年少クラスです。そして夏に次男を出産予定です。
今は一時的に専業主婦をしていますが、家計も厳しいので来年4月からフルタイムで仕事をしたいと考えています。ただ、次男の保育園は求職中で申込みになるため同じ園には入れないことも考えなくてはいけません。ちなみに今年の状況をみる限りどこかしら入れるところはありそうです。

そこでお聞きしたいのですが、兄弟別々の園で大変だったことや工夫したことなど何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私ではないですが別々の園で預けてたパートさん、お迎えどっちも延長しないようにバタバタ帰ってて、行事も2倍、もしかぶったら夫婦別でそれぞれ参加って言ってました💦

• ぷぷ

ぷぷ

コメントありがとうございます。
    たしかに行事関係は気をつかいそうですね💦送り迎えも相当バタバタしそうです…。

• 6月18日