※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

幼稚園の親睦会に初参加迷っています。顔見知りがいないため緊張しています。固まっている場合、話に入るのは疲れそうです。皆さんはどうしていますか?

幼稚園の親睦会があって子供の保育時間中に、親だけでランチするみたいなんですが、参加は自由みたいで、出欠のプリントを出さないとならなくて迷っています。

年少で初めてのことでどんな感じなんだろう??
初めてだし試しに行ってみた方がいいのか、人見知りで緊張しちゃうし下の子が小さいので無理に行かなくてもいいかな、、とか😅

違うクラスには元々顔見知りのママさんが居ますが、クラスにはバス通園で普段顔合わせないので、1人も知り合いがいません💦
行っても顔見知り同士で固まってる感じだったら、無理に話に入っていくのも疲れちゃいそうで😢
席とかは決まってるのかな、、?

皆さん、どうされてますか??😌

コメント

RYmama:*

うちも、年少の息子がいます\(◡̈)/仕事してるので今週ある親睦会は欠席します!

仕事してなくても疲れそうなので行かないかもです💦
聞いたら、
10人くらいは欠席がいるみたいです。

• m

m

コメントありがとうございます!(❃´◡`❃)
    同じく年少さんの息子さんがいるんですね!下に妹さんもいるんですか?😊
    仕事してたら忙しいですし、休んでまで、、て感じですよね💦
    どれくらい欠席のひともいるかって、誰に聞きましたか?!

• 6月18日
エリーサ

だいたいその親睦会で仲良くなるので、出席しないとますます話す機会がないかもですね💦
私の時は、席はくじ引きでした!

• m

m

コメントありがとうございます!*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*
    席はくじ引きだったのですね!
    それなら知り合い同士で固まってる感じじゃなかったですか?
    確かに初めに行かないと次も参加しづらくなり、益々話す機会はなくなりそうですね💦

• 6月18日
cilttpkcu♡

私のとこは、くじ引きで席を決めます!
知り合い同士もいますが、関係なく座るし、色々先輩ママに聞ける事も多いので参加すると仲良くなれますよ🤗✨
子供の名前も覚えられるし、役員になった時は楽かもです!
私も1人も知り合いいませんが、一回参加で10人以上の方と仲良くなりました🤗
クラスのライングループ作ったりして、楽しいです😆👌

• m

m

コメントありがとうございます!
    席がくじ引きで決まるならよいなぁと思います!
    幼稚園のこともわからないことばかりだし、先輩ママに聞けることも多いなら勇気出して参加してみようかな、、と思ってきました😊
    娘の為にも、楽しい幼稚園生活が送れるようになるべく頑張ります🙌🏻

• 6月18日

うちの子どもが行っている幼稚園は親睦会無いのですが、あれば行くと思います✨

バス通なら普段ママさんに会う機会がないから、親睦会等で少しはふれあう方がいい気がします🎵

• m

m

親睦会がない幼稚園なんですね!
    皆さんも結構行かれてるみたいだし、娘の為にもお友達の顔と名前が一致した方がよいし、ママさん方とも少しは触れ合う為に、勇気出して行ってみようと思います😌✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちは今日親睦会でした💡
もう年長なのでゆるいお喋り会です😊

年少の時から全て参加していますが
欠席する人は毎回2~3人ですし、
そこで顔を覚えたり
仲良くなったりするので
行かないと今後、他の行事の時に
疎外感を感じちゃうかも😅💦

うちの園の親睦会は
席は毎回くじ引きというのが恒例で
途中で席替えもしたりして
なるべくみんなと話せるようになってますよ😄

• m

m

親睦会お疲れさまでした✨
    ずっと参加されてると、年長さんになるとそんな感じになっていくのですね😊
    席がくじ引きで満遍なく色んな方と話せるならいいなぁと思います!
    皆さん、結構参加されてるみたいだし、行事等で疎外感感じるのも寂しいし😓娘の為にも勇気出して行ってみようかなと思います😂🙌🏻

• 6月18日