※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーボ
その他の疑問

大型犬を仔犬の時から飼っていて、ずっと一緒いた、いる環境の方がいま…

大型犬を仔犬の時から飼っていて、ずっと一緒いた、いる環境の方がいましたら教えて下さい。
現在、2ヶ月、来月3ヶ月の大型犬を来月に家族として迎えいれます。
念願の大型犬を迎えいれる喜びと共に どんな事になるか未知の世界です。室内飼いです。
土曜日に会ってきましたが 2ヶ月で凄い事になってました😊兄弟でじゃれ合って遊んでいましたが 2ヶ月なのに うちの7キロのミニピンと変わりませんでした😆💦
ミニピンも子供の頃、ソファーの足とダイニングテーブルの足をボロボロにしてますが 何割増しくらいになるのかな?と。
トイレトレーニングの為に トイレと寝床と分かれてるケージは買いました。
後はおもちゃとかはどれだけ用意したらいいのか、どんなおもちゃがいいのか、おもちゃの寿命は秒殺なのかとかなどなど 教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆたろう

うちは2匹大型、2匹小型の犬を飼っていてみんな室内で飼ってます!

歯が生え変わる時期やストレスなどたまるとすぐに階段の角やテーブル、ソファー、床に置いてあるものをぼろぼろにしてました。
あと少し大きくなってからですが、
人間用の靴下など誤飲することありますので
洗濯物など気をつけてください…💦

100均のぬいぐるみ型のおもちゃは
その日のうちに中からわたをとりだして
ダメにしてしまい、わたを食べない子ならいいんですが、もし誤飲してしまうと胃で膨らんで苦しくなるらしいので、ロープやボールなどがいいと思います(^^)🌟
うちの場合ボールも1ヶ月ほどで穴があいてしまいましたが…
わんちゃんによってそれぞれ性格が違うのでおもちゃ大好きな子もいれば、おもちゃよりもお昼寝してたい〜!ご飯ください〜!って子もいるので
そのわんちゃんによりだと思いますが…😭💦
あと夏は体が熱くなるので
うちはペットボトルに水を凍らしたものをわんちゃんにあげたら
枕にしたり、抱いたりして寝てます😆
ガジガジするようなら水も溶けて漏れるのでおすすめはしませんが😩💦

• ミーボ

ミーボ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    大家族で羨ましいです😍✨
    階段の角は想像超えてました😂
    靴下の誤飲は怖いですよね!気をつけます。ロープ系とボール系ですね!とりあえず用意します。
    色々教えて頂きありがとうございます
    夏はやはり暑いのですね!いいアイディアですね💡ガジガジしないのならやります!
    大変参考になりました💕ありがとうございます

• 6月18日
さき

オモチャは中にご飯入れられるタイプのものがオススメですよ😊
動物専門学校行ってました!
できればしつけ教室とか通えたらぐーーんと楽になりますよ^^*
トイレも今このタイミングでして!とかの躾もできるので、私は将来大型犬飼うつもりですがその辺はぬかりなくやるつもりです☺️
あと、ストレス発散のためにアジリティとか散歩とは別に必要かな?と思います😊

• ミーボ

ミーボ

お返事ありがとうございます😊
    ブリーダーさん自体、ショーにも出でてCH犬を作り上げてる方なので 1番大事な順位付け方法は教わりました。
    なにかあれば 頼るつもりです。
    障害物等ですか!考えていませんでした!。検討してみます。一応、子供と犬ぬ為に 家をフェンスで囲い 安全に子供が遊べるように、犬が自由にと考えました。
    アドバイスありがとうございます😆💕

• 6月18日
  • さき

さき

そうなんですね!😊
    楽しみですね(*´˘`*)♡
    ドッグランとか活用してもいいと思いますよ♥️
    子供とワンちゃんが戯れるところ見たいですよね〜☺️
    うちも早く飼いたい😍
    けど環境が整わないからまだ我慢です(笑)

• 6月18日