※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

25週の妊婦です。塩分を控えていたが、蛋白がプラスに。血圧は正常。カンジダでした。塩分控えてもプラスに。カンジダと蛋白値に関連があるでしょうか?どうすればいいですか?

25週の妊婦です。
塩分を気をつけて、本当に薄味にしていたのですが、今日の検診で、蛋白がプラスに二回連続でなってしまいました。
血圧は、正常です。
塩分を控えてもなってしまったので、どうしたらいいか分かりません。塩分控えてます。というと、引き続き塩分控えてね。と言われました。
ちなみに、カンジダの検査したら、カンジダでした。
カンジダだと、プラスになったりするんですか?
なんか塩分控えても、プラスに出てしまうのでこれこら、どうしていいか不安です。
回答お願いします。

コメント

みさ

だいたいの食べ物とかに
塩分て使用されているから
塩分控えるって難しいですよね?←

  • こちえ

    こちえ

    薄味にしてるのに、プラスになってしまうので、どうしたらいいのかわかりません。

    • 6月18日
  • みさ

    みさ

    そういう体質なのかもしれませんね(._.)
    もう少し継続して塩分控えてみる事で
    徐々に改善されてくるとは思いますっ

    • 6月18日
  • こちえ

    こちえ

    1人目の時はプラスになった事なかったのですが。。
    1人目の時は里帰りしていて、ご飯は母親に作ってもらってました。
    そのおかげなのかな?
    今は薄味にして、味付けをしても、お湯で湯がいてから食べるようにしてます。

    • 6月18日
  • みさ

    みさ

    どうしてなんですかね(._.)
    親が作った料理の方がもっと塩分
    控えめだったんですかね?←
    凄い意識して頑張ってるんですね!

    • 6月18日
  • こちえ

    こちえ

    それなのに、プラスが出てショックです。でも、引き続き塩分控えてみます。あまりにおかしくかったら、検査とかしますよね?
    本当いろんな事で不安、心配で。。
    はぁー。

    • 6月18日
  • みさ

    みさ

    そうですねっ
    私も体重維持の為に塩分控えてたりしますっ
    してくれますし、検診時に言ってくれるから
    大丈夫ですよっ

    • 6月18日
  • こちえ

    こちえ

    そうなんですね。
    とりあえず、塩分気をつけます。

    • 6月18日
  • みさ

    みさ

    お互い気をつけましょー!

    • 6月18日
さ🍅

私は毎回蛋白プラスですが、血圧が正常なら大丈夫と言われました(><)
どうしても気になるようなら、他の先生にも聞いてみたらどうでしょう?

  • こちえ

    こちえ

    私が見てる先生が医院長先生なので、その先生が一番なのかなとおもいます。1人目の時は蛋白がプラスに出た事がなかったのに。なんで、でてしまうんですかね。。

    • 6月18日
れん

何回かプラス出ましたが血圧正常値だった為か、一度も蛋白について注意など受けませんでした😅
先生になにか言われましたか?
カンジダはならなかったので分かりませんが(;ω;)

  • こちえ

    こちえ

    先生も血圧が正常だから、そんなに気にしなくていいけど、塩分には気をつけてといわれました。
    もし、ずっとプラスになったら、検査とかするのでしょうか?

    • 6月18日
み

私が蛋白プラス出ちゃった時は、
体重気にして検診の日の朝から水分控えてた時でした。。笑
1日2リットルほどの水分と、毎日無塩のトマトジュース飲むようにしてから蛋白はずっとマイナスでした。

  • こちえ

    こちえ

    無塩のトマトジュースですね。
    買ってみたいとおもいます。

    • 6月18日
ロー

産むまでずっと蛋白+でした(笑)
何も言われなかったので気にしてませんでした!
血圧も少々高めでしたが😂

けど何もなく普通に産んで、産んだら血圧も下がりむしろ低血圧で、蛋白もなくなりました!

  • こちえ

    こちえ

    私ももともと、低血圧です。
    何もなかったんですね。
    羨ましいです。
    私も無事出産したいです。

    • 6月18日