※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが目を開ける時間が少ないです。不安になっているが、新生児は個人差があります。一般的には1ヶ月ごろから目を開くことが増えます。

生後10日の娘があまり目を開けてくれません。
1日に合計10分もない気がします。普通でしょうか?
開けても片目だけだったり、うっすらです。
くっついてるんじゃと思うほどです(>_<)
主人や周りの人に毎回のように言われるので不安になっています。新生児の赤ちゃんはどのくらいで目を開くようになるのでしょうか?

コメント

きむひめ

新生児ってそんなもんだと思いますよ!
だんだん目をあけてきますよ!

• ももゆゆ

ももゆゆ

そうなんですね😣
    寝てることの方が多いのはわかっているのですが心配してしまって💦

• 6月18日
ままたまご

ご出産おめでとうございます😊💕

何も言われず退院できたなら大丈夫だと思います🙋
もう少し様子見ですかね!

周りは言いたい放題言ってきます😂
うちも頭の形とか、痣とか、目が一重だとか...。産んだ方からすれば、今は無事生きてるだけでいいじゃん!て思いました!

• ももゆゆ

ももゆゆ

ありがとうございます😣
    助産師さんも大丈夫と言ってくれたのですが、退院してからも開かないので心配になってしまいまして💦
    周りの人に言われると更に気になってしまいます(。>д<)他にも心配ごとはつきないのに😅

• 6月18日
  • ままたまご

ままたまご

何でも心配になりますよね😢
    次、1ヶ月健診まで産院には行かない感じですか?
    うちは退院して一週間後にチェックの為行きました。(黄疸があり再入院しました😭)
    産院に行ってみても良いかもしれないですね👌
    早くおめめ開いて見せて欲しいですね😊

• 6月18日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

ありがとうございます😭
    今週、体重チェックと黄疸チェックで産院に行く予定です。私も赤ちゃんに黄疸が出てしまい一緒に退院できませんでした(;_;)なので黄疸も大丈夫か心配です💦

• 6月18日
  • ままたまご

ままたまご

黄疸も心配ですよね😭
    でもきっと赤ちゃんは弱々しそうでもものすごい生命力あります👍❤
    信じてがんばりましょう!
    今週診てもらって早く安心したいですね👌

• 6月18日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

小さく産まれてしまったので色々と心配です😣赤ちゃんの生命力を信じたいと思います(>_<)

• 6月18日
あ

顔がむくんでるからあんまり開かないんだとおもいますよ、むくみがとれて来たらパッチリ開けてくれます!

• ももゆゆ

ももゆゆ

目元?まぶたが少しむくんでいる気がします💦小さく産まれたのでスッキリした顔ではあるのですが。。
    早く開いた目を見たいです😫

• 6月18日
あり※

お顔の浮腫みもあると思いますし、寝てる子はどんだけ寝るんだってぐらい寝てます笑

ももゆゆ

目の下がむくんでいるようにも見えます😓
まだあまり泣かず寝ていてばかりなので起きてる時間が増えたら見えるようになるでしょうか?