※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

35週の妊婦です。お腹の下がチクチク、膀胱が痛いです。夜は胎動が激しくて眠れません。安静で張り止めを飲んでいますが、痛い時に飲むように言われています。35wで張りは自然だと言われました。前回の出産が誘発分娩で、前駆陣痛やおしるしの経験がないため不安です。

質問というか💦口ではないし…叫びです😫
今妊娠35週になり、お腹の下の方がチクチク、膀胱あたりが痛くなる感じがあり💦日中は気にならないのですが夜になると結構胎動が激しく感じなかなか寝れません😵

前回の検診で頸管が2.1センチだったので安静と言われ張り止めを飲んでたのですが痛い時に飲んでと言われて薬が無くなりそうになったので病院に問い合わせるともう35wだし張るのも自然な事だから横になっても我慢できないくらいなら薬飲んだ方がいいけど…検診日(今週金曜)まで我慢できるなら我慢してみて。と言われました💦確かに我慢できるし、張っても横になると治ってたしいいかな?って💦私のつまらない話をダラダラとごめんなさい🙇‍♂️

みなさん35w以降切迫の人とかどう過ごしてましたー?あとお腹の張りとかどうでした?💦
前回の出産が誘発分娩だったのでこの時期全く張らずでほぼ無知な状態です😱
前駆陣痛、おしるしも未経験💦ちょっと不安な日々を送っております(´×ω×`)

コメント

ぽめ

私は切迫ではありませんが、6ヶ月頃からお腹が毎日張ってました😣
お医者さんで言って調べてもらってもいつも大丈夫でした💦笑

最近は36週頃から痛いなぁって時もあります。お腹も張る頻度が増えてきました、お医者さんからは、前駆陣痛と言われます☺️

• 2児のママ

2児のママ

お腹の張りの頻度が増えてきたら前駆陣痛なんですね😲そしたら夜の張りは軽い前駆陣痛かも💦ありがとうございます😊

• 6月18日
さっちん

私も切迫で張り止め飲んで自宅安静中です。前回の検診で、35wからはだいたい張り止めやめるけど、残薬があるならそれ飲みきりでやめようってなって、36wに入る直前まで張り止め服用予定です。また、まだ早産の時期だから張り止めやめても歩いたり動くのはのはもう少し先ね!と言われてひたすらごろごろしてます…ずっとごろごろしてるので出産のときに体力がもつのか不安です💦

私も最近夜中〜明け方にかけて張っては治ってを繰り返してて、寝られないことがあります(T-T)お腹の張りも元々頻繁にあったけど、痛い!っていう張りも増えてるし、どの張りが前駆陣痛なのかとかわからなくてまだお腹にいるんだよ〜と言い聞かせる日々です(>_<)

• 2児のママ

2児のママ

前回の検診の時にはなるべく飲んで安静にしててと言われ、次の検診まで安静に!と言われただけで薬の話を詳しくしてもらえず💦さっちんさんの話を聞いてなるほど!って思いました😊
    ほんと安静にしててこのまま出産来たら体力ないですよね💦
    上の子の保育園の送り迎えや、生活してて最低限の事として買い物は行っちゃいますが😵身体も重くなってるからすぐ息切れするし、このままで出産きたら大丈夫なのかな?って心配です😂

夜中から明け方の張りで眠りがすごく浅くなりますよね💦出産に向けてなんだろうけど少しでも寝たいです💦

お互いほんと早産ならないように祈りましょう♡

• 6月18日
にゃんmama

現在35週
ウテメリン処方されてる妊婦です。

お腹の痛みが
たびたびあり
いつ陣痛くるかとひやひやしながら
過ごしています🤦‍♀️

お互い早産にならずに出産
できるといいですね!

• 2児のママ

2児のママ

同じ境遇ですね😲
    ほんといつ陣痛くるかヒヤヒヤです💦上の子と2人の時だとどうしようって思いながらあと最低でも2週間くらいお腹の中にちゃんと居てねって願ってます💦
    お互いあと少し頑張りましょう😊

• 6月18日
ℳ

こんばんは!
夜遅くにすいません!
あたしも34wで少し出血して
診察したら
子宮頚管が1.3センチでした!
張り止め出されて
自宅安静です!
すーママさんも
心配ですよね!
張り止めなくなるから
病院に問い合わせても
我慢できるなら我慢して!
って…
37wまでは
お腹にいてほしいし
心配ですよね(;_;)

• 2児のママ

2児のママ

34wでそのくらいまで短くなると不安ですよね💦
    入院にはならなかったんですか?😱
    私は約あと10日くらいで正産期だから多分薬飲まなくてよくなったんだと思いますが、上の子が居るので今急に入院したり、陣痛来られると長い入院になりそうでそこが一番不安です(´×ω×`)
    お互い37wまでは持つようにお腹の子に話しかけましょ😊

• 6月20日
ゆにゃ

4人全員切迫です。3人目までは35週くらいまで入院していました。
今回は妊娠初期で手術入院しそのあと入院こそしてませんが張りどめは毎日飲んでます。

恐らく35週以降に下腹がチクチクしたり歩きにくかったり起き上がるのが困難になるのは赤ちゃんの頭が骨盤にはまり始めているんではないでしょうかね😀
私も数日前からそんな感じで起き上がるのも歩くのも大変です‪‪💦‬
横になっても痛い😣
お腹も1日数回張りますが前駆陣痛張りがキツい感じとゆうか生理痛みたいな痛みですかね😅最近出てきました。
36週みたいなので微弱陣痛みたいな痛みが日に何回かあるかもしれませんが本陣痛に繋がるかどうかなので…
痛いなと思ったらあまり無理なさらず動けない時は動かない方がいいですよ😀
痛みの原因は赤ちゃんが下がってきてると思っていいんではないでしょうか✨
それでもやはり心配なら病院へ

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😊
    前駆陣痛なのか、痛っ!で生理痛みたいなのがちょいちょい出て来てます💦
    夜になると特に寝る時に膀胱あたりが圧迫されて痛くなるのでだんだん下がってるんだろうなぁって心構えしてます😌
    産院からは約2,500g今あるからもういつ産んでも大丈夫だからねー!って言われましたが私の心の準備ができてません😂
    早く会いたいけどまだ上の子に独占させておきたい部分もあるし💦
    でもいつ産まれてもいいように準備はしてます😊
    ありがとうございました♡

• 6月25日