※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
雑談・つぶやき

女の子が学校のプールの壁に挟まれて心肺停止…。8時に地震が起きたらプ…

女の子が学校のプールの壁に挟まれて心肺停止…。8時に地震が起きたらプールに近づく事は無いと思うんだけど何があったんだろう。津波が無いから被害は少ないと思ってたのに色々出てきてる。怖い。

コメント

ジョージ🐵

ほんと、どうしてプールの壁!??
だんだん被害出て来てますね。怖いです…

• さわ

さわ

まだ授業時間でも無いのに、どうしてプールに??状況がよく分かりませんが怖いですね。

• 6月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

いまテレビでやってましたが、通学路とプールが面していて、そこの壁が倒れてきたみたいです。あんなコンクリの壁に挟まれて苦しい思いをしたと思うと辛いですね…

• 6月18日
  • さわ

さわ

詳細がニュースで分かってきましたね。あんな物が倒れてくるなんて誰も予想出来ない…。もう少し時間が遅かったら、と考えてしまいます(´;ω;`)

• 6月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

耐震に問題はなかったんですかね。学校を訴えたい気持ちになります…。
    まだ先だけど息子が通う予定の小学校もかなり古いので心配です…。

• 6月18日
  • さわ

さわ

プールの隣の壁だから丈夫で中が見えないブロック塀を設置したのかもしれませんが、怖いですね。涙が出てきました…

• 6月18日
でーる★

えー?なんでプール??
怖いですね💦

• さわ

さわ

ですよね。何があったんでしょう…

• 6月18日

私も呟いたとこです💦

時間が少し経ち徐々に火災や生き埋めの情報が入って来てますね…
私の地域は5弱だったのですが他人事じゃないですよね😢

• さわ

さわ

5弱でも結構強いですよね。また余震があるかもしれないので気をつけてください!

• 6月18日

退会ユーザー

油断せずに気をつけたいと思います😰

• 6月18日
とことこハム太郎

通学路ですね…あんな重たいものに挟まって…もう胸が苦しくて涙が止まりません。

• さわ

さわ

あんな重いものが落ちてくるなんて予想出来ないし、避け用が無いですね。朝、子供を見送った御家族の気持ちを考えると悲しくなります。

• 6月18日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

ホントですよね…
    我が子と離れ離れになるなんて毎日の生活では考えもつかないですし、なんでうちの子だけが…って気持ちも拭えないでしょうし…

私はこんな時我が子を守ってあげれるのか不安でならないのと同時に万が一が起きた時私は強く生きていけるのかも不安です。

• 6月18日
みんてぃ

私が通ってた小学校は大きくて、小学校への最寄りの入り口は正門ではない小さな入り口からプール脇を通って玄関へ、という感じだったのでなんとなく想像できます…

• さわ

さわ

ニュースで詳細が出てきましたね。プールの隣の壁だから丈夫で見えないようにブロック塀を設置したのかもしれませんが、これは怖いですね…

• 6月18日