※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
その他の疑問

年賀状について⑅◡̈*そろそろ年賀状を書き始めようと思います!毎年カメラ…

年賀状について⑅◡̈*そろそろ年賀状を書き始めようと思います!!毎年カメラ屋さんにお願いして写真付きにしています!!しかし毎年何百枚となると結構なお値段…おうちでできないかなー?と思ってますが機械音痴な私はよくわかりません。ノートパソコン、プリンターは家にあります!!やり方などわかる方教えてください૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

コメント

きゅーと

私のやり方は
パソコンに写真データを取り込んで(携帯からであればパソコンにメール送信、デジカメであればSDカードを差し込んでデータを移すなど)
Excelでハガキサイズで余白なし設定して、写真を貼り付けしたり、ネットからフリー素材をダウンロードしてそのExcelに貼り付けしたりして作ってます☆
Excelなら自由に文字も打てるので良いですよ!

それか、フリーの年賀状アプリをパソコンにダウンロードしてやると干支のスタンプや素材、住所録登録できるものもあり、使い勝手が良いですよー☆

• きゅーと

きゅーと

作った画像貼り付けておきますね☆
    これ、もしかしたらExcelではなくペイントで作ってるかもです^^;

• 11月16日
  • KTRM

KTRM

Excelでこんなことできるんですね⑅◡̈*かわいい〜///アプリなどをダウンロードして作るのもありですねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫やったことがないですけどやってみます!!

普通に印刷もできますか?なにか設定などしないといけないですか??

• 11月16日
  • きゅーと

きゅーと

グッドアンサーありがとうございます!!
    印刷は普通に出来ますよ!
    印刷のプロパティでハガキサイズに設定して印刷ボタンです!

• 11月16日
  • KTRM

KTRM

ありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎ここで質問してよかったです///

• 11月16日
らふぃ

機械音痴なのであれば、本屋さんに売っている年賀状のROMが付いたやつを買ってみたらどうですか?
ものによっても違うかもしれませんが、やり方がわかりやすく図で載っていて、その通りにやれば簡単に作れますよ。

結婚する前に使っていましたが、その本は十二支が全部揃っていて、10年くらいたった今でも実家で使っています。

• KTRM

KTRM

そんなのが売ってるんですね⑅◡̈*知らなかったです♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎さっそく見にいってみます!!ありがとうございます♡

• 11月16日
  • らふぃ

らふぃ

本屋さんに行くと、入り口付近にたくさん並んでると思いますよ!
    店員さんに、一番簡単にできるやつを聞いてもいいと思います。

• 11月16日
  • KTRM

KTRM

ありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎探してみます⑅◡̈*

• 11月16日
ひろこ◇

スマホで年賀状アプリをダウンロードして、直接プリンターで印刷してます☆アプリだと可愛いデザイン色々選べて写真選ぶだけだしすごく簡単です!

プリンターは今はEPSONの6色のを使っていて、以前カメラ屋さんにお願いしてたときより少しだけ画質は劣りますがかなりキレイです。それより前に使ってた4色のプリンターだと画質がかなり劣るので、おうちプリント向きのプリンターかも一度確認した方が良いと思います☆

あとインクもけっこう大量に使いますが、Amazonとかで純正品じゃないやつが安く買えて品質は変わらないです。純正インク買うと、お店プリントとどっちが安いかわからないぐらいインクが高いです。

• KTRM

KTRM

ありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎携帯からだと簡単にできそうですね//いろいろアドバイスありがとうございます♡

• 11月16日