※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*kayo*
妊活

妊活7ヶ月目でフーナーテストを早く受けるべきか悩んでいます。旦那側も検査し、治療法を考えたい。焦りすぎでしょうか?ご意見をお願いします。

いつもお世話になってます!
質問なんですがフーナーテストをされた方は妊活をはじめてどれぐらいで検査されましたか?

今、妊活をはじめて7ヶ月目(先月初めに産婦人科を受診し多嚢胞と診断されクロミッドを5日間服用しタイミング法1回→先日、生理が来たので今週末に卵管造影検査予定)でまだタフーナーテストをするにはイミング的には早いのかな?と思ったりもしているのですがもし旦那側にも不妊の要因があれば今後の治療法も変わってくるしなにより卵管造影後のゴールデン期間を少しでも無駄にしたくないので出来れば早く検査してみたいと考えているのですが焦りすぎでしょいうか?

ご意見よろしくお願いします!!

コメント

私は不妊専門に行き始めて1ヶ月〜2ヶ月くらいでした。
でもフーナーテストをしましょう!と言われたわけでもなく、先生に 仲良しいつした?と聞かれ、じゃあついでにって感じでした!
だから何時にして下さいと言われた状態では行ってないです。

• *kayo*

*kayo*

コメントありがとうございます!
    そんなに気軽な感じてやってもらえる検査なんですね!
    今度、病院に行った際に聞いてみます( ^ω^ )♡

• 11月16日
miu

クリニック通って1カ月で卵管造影して、その後フーナーテスト3回しましたょ~☆

フーナーテスト3回不良→人工受精2回チャレンジするものの精子が少なくてクリニック側から当日キャンセル→顕微授精しか妊娠方法なく計画を立てる
って感じで上記で半年間費やしました。その後今年から顕微授精にチャレンジしました。
30過ぎてるのなら何事もチャレンジしてスピーディの方がいいですょ。
男性不妊ならタイミングしてても無駄ですもん(^o^;)

• *kayo*

*kayo*

コメントありがとうございます!
    主人と年齢が離れているため早めの妊娠を希望しているのですが早速病院で聞いてみたいと思います!

本当に男性不妊ならタイミングしても時間の無駄ですものね(>_<)

• 11月16日