※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

里帰り先の病院で女の子と分かり、名前を考えています。旦那と候補を考え、産まれてから決める予定です。女の子が希望なのでワクワクしていますが、皆様はどのように考え、決定しましたか?

先日里帰り先の病院でも女の子と分かり、そろそろ名前を考えていますが、今のところ旦那と私でそれぞれ候補を考え産まれてきてからどっちからか決めようとしています。
旦那が第一子はどちらでも元気であればとはいいつつ女の子が内心希望でそれが叶いそうなので毎日ワクワク(o^^o)してるので第一子は旦那の候補の名前にしようかなとも思ってますが、皆様はどのように考え、決定までしましたか?

コメント

ちゃえママ

わたしのところも
女の子と聞いて1番喜んでいたのが旦那です(笑)
わたしたちはいきなり旦那が
名前が舞い降りてきたとか言って
結局それ以上にしっくりくるのがないままその名前に決まりました✌︎

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    旦那ニンマリですよね( ̄▽ ̄;)
    うちも舞い降りてきたみたいでそれ以外考えられないみたいで、字的に気になりますが響きは私も好きなのでそれになりそうですがw

    • 11月17日
  • ちゃえママ

    ちゃえママ

    そういうこと不思議じゃないんですよね💓😂字数わたしも気になりますがまあいいことにしました(笑)

    • 11月17日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    旦那が決めた名前を嬉しそうにいつも呼んでくれたらそれも嬉しいなと思います(,,•﹏•,,)
    子供も自分の名前響きが良かったら気に入ってくれそうですもの🎉

    • 11月17日
  • ちゃえママ

    ちゃえママ

    そうなんですよね☺️
    子どもはパパ大好き〜💓になってほしいし、パパもくっそ親バカになってほしいから旦那の気に入った名前をつけたかったんです👶🏻💕
    きっと喜んでくれますよね(≧∇≦)

    • 11月17日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    そうそう!
    ママよりパパっ子になってくれたら嬉しい😃
    幼少期だけでなくお年頃になってもパパ嫌いになって欲しくないし、なったらパパ自身家に居場所がないとか思って欲しくないし考えすぎかもだけど、パパが決めた名前だとそんなとこも良くなりそうな😆☺なんて思ったりw

    • 11月17日
  • ちゃえママ

    ちゃえママ

    めっちゃ一緒です
    年頃の子って皆お父さんきらーい
    するけど、わたしそれがなくて
    だから子どもにもずっとお父さんのこと尊敬して好きでいてほしいです☺️💕

    • 11月18日
実衣

うちは1人目、長男の時は私の独断で決めた名前に旦那が賛成してくれて決まりました。
私は名前を書くより呼ぶ回数の方が多いから響き重視で名付けました。近い将来優しいお兄ちゃんになってほしくて、とにかく響きの優しい名前をつけました。
長男ということで苗字は変わらない可能性が高いだろうと漢字は字画のいいものを選びました。

2人目、長女の名前は息子が名付けました。当時2歳半の息子に名前どうしようかな?とダメ元で聞いてみたら、それいいじゃん!って思える響きだったので採用しました。漢字は私が当てました。
長女の時も旦那がじゃぁそうしよう!と賛成してくれて決まりました

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    すごーーい(⊙ꇴ⊙)
    二人目は長男が決めたんですかヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノステキ✨

    1人目の子同様名前を書くより呼ぶことのが人生多いですよね!!
    苗字と合わせて読んだ時に呼びやすい&聴き取りやすいのがよいかなぁと思います(笑)

    • 11月17日
らなりおママ

名前決めるの楽しいですよね♡♡上の子は実母が決めて漢字は自分たちで考えました!
下の子は旦那が閃いたみたいで
その名前を!
どっちとも私も気に入ったので
そく決定でした(´˘`*)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    ほぉー!お母さんが名前を決めくれたんですね!
    自分たちだと息詰まるときあるのでほかの人の意見も大事ですよね(o^-^)φ

    • 11月17日
えりのん

私が、いろいろ候補をあげて
旦那と納得するものにしました✨
初めはアプリとかで姓名判断調べたりしましたが、それぞれの流派?で運勢が違ったので
呼びやすく可愛いい名前にしました✨

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    そうそうそうです(笑)
    私も候補あげちゃアプリで調べたりしました(´×ω×`)
    なんか調べてたら見るとこ全部違うし、字画で将来こうだと言われてもって思い私も呼びやすいのを考え始めましたw(,,•﹏•,,)

    • 11月17日
栞ママ

うちは私が悪阻に苦しんでいるうちから旦那が名前を考えていました(*´˘`*)♡ その頃はもちろん性別がわからないので、男女それぞれに‥
私も候補は出しましたが、却下され(笑)結局、そのまま旦那がつけたかった名前・漢字になりました!!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    旦那さん方は決めたら揺るがないですよね(⊙ꇴ⊙)
    うちも一応は互いに候補あげようって言ってくれましたがきっと旦那の考えたほうかな(//൦/൬/൦//)

    • 11月17日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも最終的には一男一女が理想なので、第一子が女のコと聞いて喜んでます◡̈♥︎

私は専業主婦で時間があるので、主人より先に調べていいなと思った名前をリストアップし、それを主人にも見てもらってお互いが気にいったものをいくつかに絞ってる感じです🎵

主人も張り切って名付け本を買ってたので一から自分でも考えるみたいですが。笑

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    リストアップするときりがないぐらい候補上がっちゃいませんか( ̄▽ ̄;)私候補30近く上がり自分でよくわからなくww
    名付け本気にはなってましたがまだ買ってませんが本のが調べやすいですかね(o^-^)φ

    • 11月17日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    私も30くらい挙げました。笑
    でもそれを主人に見せたら2つになりましたよ(っ´ω`c)キビシイ…笑

    • 11月17日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    やはり自分で決めた名前は旦那に候補しぼってもらわないとなかなかしぼれないですもん(´×ω×`)
    全部1つ1つ意味を持って考えてるんですもの(,,•﹏•,,)

    • 11月17日