※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

37週初マタです。昨日、お義母さんから旦那へ出産祝いを頂きました。ま…

カテゴリ違ったらすみません。

37週初マタです。

昨日、お義母さんから旦那へ出産祝いを頂きました。まだ産んでませんが…
よくよく話を聞いたら、旦那がお義母さんに色々準備するからお金かかると話したそうで。それを聞いたお義母さんが、早めにくださったんだと思います。
お義母さんというか、旦那一族は旦那に甘く、未だにお小遣いをもらっています。
私には内緒で…バレてますし、私の懐には入りませんが。

問題なのは、金額が10万で、のし袋とかではなく、銀行のATMに置いてある様な袋に封をしていない状態で渡されたこと…
もしかしたら旦那がいくらか抜いた状態で袋を入れ換えた…?
身内だからそういうものですか?

あと、内祝いだからお返しはいらないかな?とも思いましたが、金額が大きいので出産後に何らかの形でお返しした方が良いですよね??

皆さんは家族への内祝いってどうされましたか?
良ければ教えてください(o・ω・o)

コメント

ちょこ

私も旦那の家族がベビーバス、赤ちゃんの服、スタイ、石鹸、温度計、体温計、オムツ、おしりふき、抱っこ紐その他いろいろくださり
現金で6万くださりました💦
お返しした方がいいんじゃないかって思い旦那に言ったら
お返しいらないよ〜!って言ってたって言われたのでそのままなにもお返ししませんでした😌
その後旦那の実家に行き感謝の気持ちだけ伝えてきました😉

• いち

いち

回答ありがとうございます(o・ω・o)
    うちもお祝い以外色々頂いたので何かを…と思ったんですが。
    甘々な旦那は多分何も考えてないんですよね。

• 6月18日
まままり

話の流れから、出産祝いなのかよくわからないですね😅ただの出産準備金のお小遣いな気もしますし💦

出産祝いなら内祝いは送るべきですが、とりあえず産後までは様子見でいいと思います😅

• いち

いち

私も直接お会いして頂いたわけではないのでわからないんですが、旦那いわく、出産祝いらしいんですよね。
    様子見てみますね!

• 6月18日
  • まままり

まままり

お礼の電話しますよね?その時に「出産祝い」ありがとうございます~って言ってみるといいかもしれないですね😂

• 6月18日
  • いち

いち

そうですね!そうしてみます(o・ω・o)

• 6月18日
あいこ

ちゃんと身内に、内祝いやりました😲👍
お返しいらないってよく言われましたが、、、
ギフトショップにいって、色々買いました🙌

お義母さんにも気持ちとして、
何らかの形でお返ししてもいいと思います👍何か好きな食べ物とか🎶

• いち

いち

そうですよね!
    やっぱりお返しは必要ですよね!!嫁の立場なので何をあげて良いか悩みますが(´・д・`)

• 6月18日
  • あいこ

あいこ

カタログとかだと色々選べるので
    迷わずにすみますよ😊🤚

• 6月18日
  • いち

いち

カタログだと選んでくれないんですよ(。>д<)

• 6月18日

ご主人…おいくつかは分かりませんが大黒柱としてのプライドはないのでしょうか🤣

うちはお祝いをのし袋以外で渡された事がないので…抜いた?と疑うのも無理ありませんよね💦
かといってそんな甘々な親だったら抜いていたところで叱ってくれることもないでしょうから義両親からは10万円を頂いた!と思い込みましょう😍笑

親戚、兄弟、祖母には内祝いを送りましたが義両親、母には断られたのでしていません(*´꒳`*)

• いち

いち

そうなんです!私ものし袋以外というのが引っ掛かって…でも子どもに10万使えると思ったら良いかな?とw
    やっぱり内祝い送りますよね!

• 6月18日
マリリン

うちも内祝いの金額が大きいかったのでカタログギフト3万ぐらいだったかな?!忘れちゃいましたが渡しました(*^^*)

お返し要らないとも言われてないし、それ以外でも色々と買ってくれたりしまますし、言わなくてもお返しを待ってるかも~と思いました(^_^;)
今後もお世話になりますしね。

うちの親が初節句に子供に兜を買ってくれましたが、お返しにカタログギフトを渡していたので同じ感じにしましたよ。

私なら頂いた10万の確認するなら、直接会った際に義母さんに10万も頂いきありがとうございます(о´∀`о)と言い義母さんの様子を見ます(笑)

• いち

いち

それ良いですね!!今度お会いしたときに反応見てみますw
    でも、旦那がお金抜いてたらショックです…
    まあ、頂けなかったわけじゃないので良いんですけど…

• 6月18日