※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
その他の疑問

妊娠8ヵ月に入ったばかりの初産婦です。ここ数日何だか怖い夢ばかり見て…

妊娠8ヵ月に入ったばかりの初産婦です。
ここ数日何だか怖い夢ばかり見てしまい寝るのがおっくうになっています。
ですが眠気には勝てず寝てしまい、それで怖い夢をみて起きる…の繰り返しになっています(T_T)
その夢もまた旦那が必ず出てきてそれにとってもリアルで起きてからも鮮明に覚えています。
今日の夢は私の前からの夢である結婚式をあげている最中に何故か車が突っ込んできて台無しに…等本当に嫌な夢ばかりです。
今は早めの里帰りで旦那と離れているのでそのせいかな?とも思っていますが、妊婦は怖い夢を見やすいとも聞いたことがあり…皆様も同じ様な経験ありますでしょうか??
解決策は無いに等しいと思いますが気になったので質問させてもらいました。

コメント

a..mi

多分妊娠による不安が怖い夢をみる原因ではないでしょうか。
ストレスとか不安とかないですか?

私も1人目妊娠中は、不安ばかりで夢で嫌な夢ばかりみてました。その夢は鮮明に覚えていますよ。

ストレスや不安が軽くなれば怖い夢見なくなる可能性たかいですよ。わたしもでしたから。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私は元々ストレスがよく分からなくて…(T_T)自分ではあまりそうゆう感覚はなくて…
    ただ旦那が側にいてくれたらなと思うことが多いのでそのせいですかね(T_T)
    回答ありがとうございました✨

• 11月16日
bee

私も怖い夢ばかりみてなんども起きたりうなされたり泣いて起きます(´・_・`)
旦那が横にいてもみますよ💧

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですか…やはり皆さん見るんですね(T_T)
    何か見なくなる様な方法があればいいんですけどね(T_T)
    回答ありがとうございました✨

• 11月16日
  • bee

bee

見なくなる方法はないと思います(´・_・`)ゆっくりお風呂入ってリラックスしてもみますし…
    なんなんですかね。。
    守るものができたから怖い夢みるんですかね(´・_・`)
    妊婦あるあるですね☆

• 11月16日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱり妊婦あるあるですかね!笑
    あまり深く考えずゆっくり過ごしたいと思います✨
    お互い頑張りましょうねd=(^o^)=b

• 11月16日
  • bee

bee

色々と不安になったりストレスたまりますが赤ちゃんのためにも頑張りましょう☺️♡

• 11月16日
あきらプリン

私も初マタです^o^

悪夢私も見たりしますよ!
思っている事が夢となって出たりするとメンタルクリニックの先生から聞きました⭐️精神病抱えている私の場合なので、何とも言えないですが、対策わ何もないですね~_~;

妊婦さんわ悪夢見やすいのですか?

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

あ、同じですね♪
    初産なら尚更不安になりやすく悪夢も見やすいと、妊婦さん向けの雑誌で読んだことがあります✨

• 11月16日
rrr808

私も悪夢に悩まされていました…>_<…本当嫌ですよね、寝た気しないし...

私は仰向け寝が多かったので、お腹が圧迫されているのかなと思い抱き枕を購入した所、悪夢が少し解消されました!