※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

精液検査のために禁欲期間を守っていた主人が、約束を破り一人で検査を受けてしまい、悲しい気持ちになっている女性の相談です。

精液検査について質問です。
病院では4〜5日禁欲と言われ、主人に伝え、禁欲できるかな〜でも、分かったよ。と言っていました。
二人で日程を決めて、木曜日病院に持っていく予定だったので、今日ですでに4日前なのですが、さっそく今日一人でやっていました。。。
この場合、正確な数値はでないですか?
二人でまずいろんな検査してみよう!って前向きに動きだしたところで、私も何度も病院に通ったりしてるのに。。なんだかそっこー約束を破られた気分で、悲しくなりました。
やっぱり男性は口では協力するよって言うけど、実際そこまで重要だと思ってないのかなー。
最後愚痴っぽくなってすみません。

コメント

りか

男の人って、女の人ほど物事深刻に考えない生き物だと思います😤😤😤

deleted user

むしろちょうどいいと思いますよ!
2日〜3日でも問題ないですって病院で言われましたから、今日出しといてもらってあとは貯めてもらえれば問題ないと思います。

ペロちゃん

4日前なら大丈夫だと思いますけどね。
うちが通ってたクリニックは2-3にち前から禁欲って言われてました。
禁欲してないと濃度が薄くなるみたいですよ。
明日からは我慢してもらいましょうね!

deleted user

今日が4日前だから、それを計算してお一人でされていたのでは、、?

食欲が止まらない❗😵

私通ってた病院は 毎日 旦那は出す方が 新鮮な精子出来るから良いって聞きました😅
旦那は 毎日毎日スペース開ける方が良い

ながいも

あまり禁欲期間が長すぎても精子の状態が悪くなりますし、
最低2日以上禁欲すれば大丈夫だと思いますよ!✨

  • ながいも

    ながいも


    ちなみに私の先生は、禁欲期間は2~7日にしてくださいと言ってます😌
    はっきり定義が決まってるわけではないんでしょうね😊

    • 6月18日
あんちゃん

うちのクリニックでは禁欲期間最低2日でしたので、多分大丈夫だと思いますよ☺️