※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

お子さん、どれくらいの頻度で風邪引いてますか?うちは風邪引いてない日…

お子さん、どれくらいの頻度で風邪引いてますか?

うちは風邪引いてない日が月に1週間あれば、万々歳です。つまりほとんど風邪引いてます…

外出から帰ってきたら手洗いして緑茶軽く飲ませ、寝る部屋は50%以上に加湿し、スリーパー着せたりと、予防には勤めてるつもりですが、すぐ風邪を引き、そして全然治りません( ;´Д`)

保育園からの連絡帳にも、11月は「なかなか治りませんね」のコメントが続き、こんなにすぐに風邪引かせて、治らないのうちだけなのかな?と不安になってきました…

本日風邪三週目にして、初めて発熱したため、保育園休ませて、本風邪中3度目の病院に後で行ってきます(T_T)

コメント

controlbox

あ、つぶやきに書いちゃったw

まあ、このままでいっか。

病院では、顔色いいから、抗生剤まではいらんでしょ、ってことで、風邪の諸症状を抑える薬をもらいました。

今日は珍しくよく昼寝してます。午後から義母に交代してもらって、仕事行ってきまーす。

りか★☆

ほぼ同じ状況です~😭

9月から数えて、鼻も咳も出てない、完全に元気な日なんて2、3日しかありません。。

• controlbox

controlbox

コメント、ありがとうございます!
    そうですよね…!常に鼻垂れ(;´Д`A 仕方ないですよね…ちょっとめげそうになっちゃいました。。

• 11月16日
  • りか★☆

りか★☆

うちも今日お迎えいったらまた熱だしてて、そのまま病院、薬局、帰ってきてから掃除洗濯ご飯お風呂寝かしつけと、私が死にそうです😱

月曜なのに、力を使い果たしました。。

明日保育園行けるか不安です(´;ω;`)

• 11月16日
  • controlbox

controlbox

お子さん、お大事にです…。りか★☆さんも大変でしたね。お疲れ様です(>_<)

明日保育園行けるといいですね…といっても、病み上がりで行かせるのもためらいがあるけど、そんなことも言ってられないしと、悩みますよね(;´Д`A

うちも今日1日休めて、多分明日からは行けるんですが、まだ少し鼻タリーンってしてるので、あー、今週はこの微妙な状態で過ごすのかなぁと、ため息がでます( ;´Д`)

• 11月16日