※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

神奈川県在住の2人目妊娠中で、池川クリニックで妊婦健診を受けています。分娩はできないため、逗子、六浦、横須賀周辺の産婦人科を教えてほしいです。里帰りできず、上の子の面倒も見てくれる入院可能な病院を希望します。

現在2人目妊娠中で妊娠10週です。
神奈川県在住なんですが、妊婦健診は六浦にある池川クリニックに通っています。1人目の時も同じで途中から里帰りし、北海道で出産しました。
今回は里帰りせず神奈川で出産しようと考えています。ですが池川クリニックは分娩は取り扱っていないため出産する病院を考えなければいけません。
逗子、六浦、横須賀 らへんで良い産婦人科ありましたら教えてください。(費用、先生の対応、施設内容)
ちなみに出産後私の母が来てくれるかもしれませんが、すぐにこれるかはわからないので、上の子をみれる人がいません。一緒に入院できればいいなと思っています。これもふまえてお願いします。

コメント

an

こんばんは!

池川クリニック、実家すっごく近いです!(笑)
私もその近辺に住んでいますが、健診は金沢文庫レディースクリニックでお願いしております。
そこの病院から紹介状を書いていただいて、出産は横浜南共済病院の予定です👶
出産費用は直接支払制度で10万円先払いでした!
南共済病院は施設が新しくなったと聞きました!(曖昧ですがあまりよくわかりません泣)
何度か健診に伺っていますが、先生方の対応も良いです😊
ただ強いて言うと、大きい病院なので待ち時間がとても長いです。
出産のみ南共済病院だとしても、32週までの数回と32週からは南共済病院に行かなくてはいけないのでその待ち時間だけがネックですね😣

施設内容や上のお子さんを見てくれる制度などはわかりかねます(T ^ T)曖昧な回答で申し訳ありません😱