※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

失業保険受給中、求人相談が活動になると言われ、相談内容について知りたい。面接は急がなくても良いとのこと。

失業保険の受給中なのてすが、就職活動?が窓口で気にぬる求人の相談をするだけでも活動になると言われたのですか、皆さん何の相談してるんでしょうか?
すぐに面接したいわけではないので、何を相談すればいいのかと😅
ハローワークの方にも面接はすぐにしなくてもいいと言われました😣

コメント

ぽんちゃん

私はよく交通の便や、その職場の求人回数(今までに何回ハローワークに求人を出してるか)を聞きます👌
あとはついでに自分が検索したやつに近い仕事を探してもらいます👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月18日
ぬん

条件を聞いたり、働いている方の年齢層などでも大丈夫です!

私は長蛇の列の窓口に行くのが気が進まず、検索機で凌いでました😂

あむロボ

私はセミナーの案内下さいって紙もらって家で考えてきますで終了でした😂

2児の親

わたしは行くたび時給上げて、どこかないですかね〜?って言ってましたww
んで求人票渡されたら考えます〜って言ってすぐ帰りました😂