※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
撫子
妊活

妊活中で、夫の勃起不全が心配。不妊と関係あるか相談したい。病院に行くべきか悩んでいる。夫には告げべきか。

24歳結婚3年目です。
妊活は結婚してすぐ始めたので、3年目になります。
妊娠する様子が全くありません。
更に、年を追うごとに夫の勃起不全が年々酷くなっています。
挿入の最中に中折れは3回に2回はあります。
少しでも妊娠の可能性を高めたく基礎体温も付けて排卵日に実行しますが、夫の勃ちの具合などの心配と不安で集中できないし愛ある行動とは言いがたくなっています。
自分も細身の体型で体重があまりない方なのですがやはり不妊に関係してくるものなのでしょうか?

まだ、病院に行くのは年齢的に早い気はしますが私自身は1度相談したいと思っています。
その場合はお医者様に勃起不全の事を告げたほうがよいのでしょうか。
夫は、はっきりと言葉にはしませんが自分が勃起不全だと少し思っている節がある程度です。

コメント

nico

20代だと1年で不妊と聞きます!
早めに病院へ行ってみた方がいいと思います(^_^)

risa

今は妊活して1年できなかったら不妊っていうのだったと思います。
受診されるといいと思います。
妊娠しやすいBMIは22とはいいますよね。

そよかか

不妊にこだわらず、少しでも早く妊娠したいのであれば病院へいくことをオススメします(>_<)
うちはPMSから2年くらい男性検査断ってて、検査したときには重度の男性不妊と判明しました。手術もしたので。。

エナ

私も結婚してすぐ妊活始めましたがなかなかできず、職場の人員配置的な関係で諦め、基礎体温をつけるのすらやめたらすぐ出来ました。精神的なものが一番関わるようです。
義両親の期待が妊娠へのプレッシャーというかストレスになってたのもあり、旦那も中折れしたりしてたので、ストレスがなくなったのが良かったようです。

とろろいも

私は今年25歳・セルフ妊活歴9ヶ月で病院通い始めましたよ!
不妊治療専門のクリニックです。
先生は年齢や自分達の希望に沿って相談に乗りながら検査や治療を進めてくださいます。
行ってみて損はないと思います。
私はもっと早く行けばよかったと思っています。
あくまで私の気持ちなので参考にならなければ申し訳ありません😢

ちゃち

不妊治療専門クリニックでタイミングを教えてもらうために通ってました。初診の際、問診票を書いたのですが、私が通ってたところではかなり詳しく色々と質問項目がありました。性交痛はあるか、旦那さんの勃起が維持できないときはあるか、オーガズムはあるか、おりものは多いと感じるか、等々…(((^^;)
問診票から情報を得た上で相談して今後をきめていく、という形でした。1度クリニックに行ってみるのはアリだと思います。何か異常が見つかればそれだけ早く対処していけるので😃

ぴぴぴ

私は153センチ35キロです。
初めて不妊外来へ診察へ行った時、先生に「まずは太りなさい!」と言われました。
太ったかたが痩せるのも大変だけど、痩せてる人間がいきなり太るのもムリがあります。ただそれだけが原因ではなかったし、理由も分からず「何で妊娠しないんだろう」と悶々とするよりまずは相談に行かれると良いと思います。勃起不全かもしれない、と相談されていいと思いますよ。不妊って女性だけが原因ではないし。

ママリ🔰

3年避妊せずに授からないなら早めに病院に行った方がいいですよ。
不妊治療として行くのが気が引けるのであれば、最初はブライダルチェックに行かれてはどうですか?
今は結婚前に妊娠できるかのチェックとして行う人も居ますし、若い方でも気にならないかなと思います。
勃起不全も伝えた方がいいでしょうし、可能であれば旦那さんも一緒に検査してもらうのが1番だと思います。