※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。義理両親との関係で悩んでいます。自分の状況と義理両親の楽しみが重なり、気持ちが複雑です。考えすぎでしょうか?

妊娠8ヶ月の妊婦です。
義理両親と電話する度に赤ちゃん生まれるの楽しみ。二人姉妹になるからお揃いの服を買わなきゃね!って…
楽しみにしてくれることはとても有り難い事なんですが、こっちは妊婦で毎日
3歳の娘と過ごす日々で体力いるし、妊婦特有のマイナートラブルで寝不足だし、今は無事に産むことしか考えられないので気がすごく重いです…
出産後も私の実家に里帰りするので義理両親は寝不足になることもなく、楽しみしかないじゃないですか…
そう考える私って考え過ぎですかね…?

コメント

(*゚∀゚*)

うーん、何が気に入らないのか
わたしにはイマイチわかりません😅💦

そこまで楽しみにしてくれて
わたしならありがたいと思います。
無関心の義理両親もいるようですから…

• いっちゃん

いっちゃん

そうですね…
    贅沢な発言でした…
    気付かせて頂きありがとうございました!

• 6月17日
さぁや

考えちゃうのは仕方ないと思いますが
相手は悪気あるわけじゃないし
楽しみなのは、当たり前ですよ

寝不足になることなく楽しみしかないってすこし失礼だなって思いました

• いっちゃん

いっちゃん

そうですね…失礼なことですね…
    改めて自分自身のこと考え直します。

• 6月17日
ぷにぷにぷにお

楽しみしかないのはジジババの特権です笑
子育てしながらのマタニティライフ、凄く大変だと思いますが今頑張ればいつか自分も楽しみしか感じない孫との生活が待ってます✌😅🥕笑

• いっちゃん

いっちゃん

そうですね…
    ありがとうございました!

• 6月17日
あや

そういう人がいてくれる方がいいと思いますけどね‼️
寝不足もなく、体力あって子どもと遊んでくれる人☺️

確かに妊婦さんに楽しみ~とかばかり言ってくるのはモヤモヤするかも💦
うちの義親はこちらの心配もしてくれるのであまり気にならないですが‥

• いっちゃん

いっちゃん

そう考えればいいですね!
    前向きに考えられそうです!
    ありがとうございました!

• 6月18日

そう考えてしまうのは、きっとホルモンの仕業ですよー😌
ホルモンの破壊力はすごいですから、今の自分が本当の自分ではないですよ^_^

今はちょっとした事にも敏感に反応しちゃうだけですよ^_^

• いっちゃん

いっちゃん

それはある気がします。
    普通なら不快にならないことでも、
    マイナスに捉えたり、イライラしたり…自分が嫌になります…

• 6月18日
あい

楽しみ〜で済ませてくれる方がいいですよw
義両親ではなく、私の場合、私の90過ぎの祖母(お腹の子の曽祖母)ですが、身体は大丈夫か?心配だから車の運転はするな、これこれはするな、と生活や名前決めにまで口出ししてきて、こっちもできればしないにこしたことないのは分かってるけど、とイライラしちゃってます(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

そうですね、楽しみ~で済ませてくれたらいいんですけど、孫フィーバーなので(>_<)

悪気があるわけではないのは分かっているんですけど、言われるとイライラすることありますよね(>_<)

• 6月18日
^_^

うちの義実家はあまり孫に関心ないのか…義実家とご飯に行っても 義実家で飼っている犬のことばかり気にして しまいにはケータイで監視できるもので食事の席でわんちゃん見てマイクで声かけてますw
旦那が 最近 胎動があって…なんて話しても そりゃもうそんな時期だからね
とさらっと流されて 関心あるのかないのかわけわかめですw←いいのか悪いのかw

きっと いっちゃんさんの義実家の両親も楽しみで仕方ないと思いますよ!💕いっちゃんさんの義実家の両親が少し羨ましいです(*´꒳`*)

• いっちゃん

いっちゃん

それは少し寂しい気もしますね…(>_<)

楽しみにしてもらえるってことだけを考えると嬉しいことですね!

• 6月18日
niko315

楽しみにしてもらえるのは有り難いですが、私ならちょっとプレッシャーに感じちゃうかもしれません💦
以前22週で死産したからというのもありますが、出産まで不安が尽きないと思うからです😭
行きつけのお店とかでも、楽しみ〜💕とか、色々聞かれたりすると、まぁまぁ、落ち着いて、、って気持ちになります😅
ほんと、有り難いことなんですけどね💦
特に、疲れて気持ちに余裕がないときはキツイと思います。
何かでストレス発散できるといいですね✨

• いっちゃん

いっちゃん

ご理解頂きありがとうございます!
    そうなんです…正にそんな感じです…
    有り難いことなんですけど、孫が生まれてから私の事情には気づいてもらえないことが多くて…

コメントありがとうございました!

• 6月18日
  • niko315

niko315

つわりとか以外特に何も無かった方とかは、元気に生まれてくるのが当たり前に思う方もいらっしゃるでしょうしね😵(私も1人目まではそう思ってました💦)
    それに、上の子がいると思い通りにいかないことも多く、大変だと思います
    😣これから暑くなって来ますし、お身体気をつけてお過ごしください✨

• 6月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね…
    妊娠出来たことが奇跡だと思いますけど、人間不思議なもので当たり前になって気づかないことが多いんだなと…

お互いに身体に気をつけて過ごしましょうね!

• 6月18日
そよかか

なんか…分かりますよ(>_<)
私の場合、遠方なのと高校卒業で家でて10年、実家里帰りして手伝ってもらったりしないつもりでしたが、近所に住む義母がそれならうちにきて!と断れず…真逆の悩みを持たれてる方もいる中、自分は贅沢な悩みだと分かってますし本当有り難いんですが…😥
本当に義実家里帰りが憂鬱ですし「(義旦那家族)みんな家族が増えるのを楽しみにしてます、とお腹に話しかけてね」と言われたときは寒気がしちゃいました…私と旦那の「家族」が増えるんですけど…みたいな😅
今はその初孫フィーバーをどう乗り越えるかでいっぱいいっぱいです🤣💦笑

• いっちゃん

いっちゃん

義実家に里帰りですか…
    ちょっとゆっくり休めそうにないですね…
    初孫の孫フィーバーで私は嫌になりました(>_<)

• 6月18日