※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃ
妊娠・出産

妊娠20週目でお腹が張るのは普通ですか?心配です💦病院からは心配しなくて大丈夫と言われました。

妊娠20週目の初マタです。

妊娠18週の時に、38時の熱とお腹が張って痛みもあり、切迫早産の恐れがあると言われて1週間入院しました。

退院してから張り止めのお薬をもらって飲んでいるのですが、お薬を飲んだら多少は張りが治るのですが、やっぱり張ります。
家にいるときに張ると横になってリラックスするのですが、張りが収まらない時があり、長い時は30分お腹が張ります。

病院からは、あまり心配しなくて大丈夫、発熱と出血には注意してと言われただけで、安静と言われたわけではありません。

20週目で張るのは普通なのでしょうか?
心配なので意見を聞かせてください💦

コメント

mama

生産期に入る前に張るのはよろしいことではないですね(><)私も今20週ですがお腹冷して寝た日しか今まで張ったことないです!以前切迫で入院されてるようでしたら張りやすい体質かもしれないので、頻繁に張るなら主治医に相談してみてください☆

• しゃ

しゃ

そうなんですね😭
    主治医に相談してみます😊

• 6月18日
airingo

私は今現在張りどめ処方されてますがお腹が30分も張るのは普通ではないと思います💭

24週あたりかな?
張るにはまだ早いからあまり張るようだったら言ってねと言われ今現在に至ります😔

不安であればお近くの別の産婦人科で見てもらうっていうのもありかも知れませんね(ㆆ_ㆆ)

• しゃ

しゃ

そうなんですね😭
    別のところで診てもらいます🙇‍♀️

• 6月18日