※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

麦茶をあげると娘のうんちが黒っぽくなり、便秘気味になるようです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ2歳になる娘がいます!

白湯で麦茶を作ってあげていたんですが
麦茶をあげ始めてから、うんちが黒っぽくなって
元々便秘気味だったのが、更に便秘気味になった気がします🤔

辞めてみてからは黒っぽくならないし、そこまで便秘気味ではなくなったように感じます!


麦茶ってうんちが黒くなったり便秘になったりするんですかね??
お子さんが同じようになった方いらっしゃいますか??

コメント

まる(25)

うちは、2人とも生後5カ月の
離乳食スタートと同時から
麦茶をあげてますが
便秘にも黒っぽくもなってないです😳
上の子は1日に3回とか
うんちする日もあります😳

子どもによって違うんですかね🤔

iso

うちも麦茶を1歳前から飲ませてますが、うんちに影響はないです。

最初は赤ちゃん用の麦茶とか作っていましたが、1歳過ぎてからは爽健美茶、十六茶、ほうじ茶などのペットボトルのお茶も飲ませたりもしますが、これといってなんともないです。

ちなみに、もともと便秘気味じゃなく、毎日出ます。

ゆずまま

お返事遅くなってすみません💦
うちも、1歳前からベビー麦茶を飲ませていて、その時は黒っぽくなったり便秘にはなってなかったと思います🤔

やはり子供によるんですかね🤔💦
明日保健師さんとお話できそうなので
聞いてみようと思います!
ありがとうございました☺️✨