※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて相談があります。吐き戻し後にまた授乳しても大丈夫でしょうか?間隔が短いです。

生後17日の女の子のママです❗️
初めての育児で分からないことだらけなのでママリで沢山質問させてもらってます☆

授乳後の吐き戻しについてです。


完母で育てており、授乳間隔は1〜3時間で夕方くらいから1時間間隔で欲しがるようになりました!

入院している頃から母乳はよく出ていて赤ちゃんも上手に飲んでくれるのですが、2日前くらいから吐き戻しをするようになりました💦

入院している頃から吐き戻しがあまりなかったので少しビックリしています😰
でも機嫌は悪くないし熱もないから大丈夫なのかなと思っているのですが、吐き戻した後は決まっておっぱいを欲しがるので飲ませてると眠ってしまいます。

吐き戻した後も飲ませて大丈夫なものなんですかね?
だいたい30分くらいしか時間は空いてないです💦

良かったらアドバイスお願いします!!!

コメント

は

勢いよく噴射するような吐き戻しでなければ大丈夫ですよ!

  • ピク☆

    ピク☆

    タラーンって感じなので大丈夫そうですね!!

    • 6月17日
( ´ー`)

同じく退院してから吐き出しが始まりました😫
欲しがる時はあげてました😄💡
今も吐き戻しが多くて困ってますが😂

  • ピク☆

    ピク☆

    さっき吐き戻ししてまた欲しがったので恐る恐るあげたら気持ちよく眠りました😅
    吐き戻しされるとやっぱりビックリしちゃいます💦

    • 6月17日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    最初はビックリしますよね💦
    多いときで1日20回近く吐きます😢
    時間調整したり暫く縦抱きしたりしてるんですけどなかなかうまくいきません😂
    うちは体重の増えが悪くて1ヶ月検診まではとにかく体重を増やさなきゃと焦ってたので欲しがる時はあげてた感じです!
    病院でも欲しがる時はあげてねって言われました😄

    • 6月17日
  • ピク☆

    ピク☆

    20回はビックリしちゃいます💦

    私も暫く縦抱きしてるのですがうまくいきません😅
    きっと赤ちゃんも苦しいのかなーと思ってしまいます💦

    私の病院も欲しがる分飲ませていいと言われたので飲ませてるんですが、吐き出されると不安になります😓

    • 6月17日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    吐き戻しなのか嘔吐なのかわからず何度もママリで質問しまくってました😅
    6ヶ月くらいまでは吐き戻しがあるみたいですね💦
    安定してくるまで大変ですよね😢
    段々吐き戻しにも慣れてきたけど勢い良く吐かれたり何度も吐かれると心配になります😅
    でも大丈夫みたいです✨
    体重も増えて噴水みたいに吐いたりしなければ!

    • 6月17日
そうこみママ

きっときーちゃんさんの母乳量が入院時よりも増えているから吐き出しをするようになったのかなっと思います(^^)
うちの子もよく吐き出しててどうしたもんか…と考えた結果、授乳時間を短く(左右5分ずつ)にしたら吐くことが少なくなりました😃

授乳時間を短くして時間が空かず欲しがったらその都度あげてました😃

  • ピク☆

    ピク☆

    なるほど!じゃあ母乳がちゃんと出てる事だから良いのかな?💦

    授乳時間調整してみます😊

    • 6月17日
みかん

吐き戻したあとでも欲しがるのは、眠い時に口寂しくておっぱいを欲しがってるだけかもですね😊
おっぱいは安定剤みたいなものでもあるので、きーちゃんさんが辛くなければ今はまだまだそれでいいと思います✨

  • ピク☆

    ピク☆

    さっき吐き戻した後に恐る恐るあげたら気持ちよく眠ったので寂しかったのかな?💦

    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月17日
ネコ

うちも新生児の時は毎回吐いてました😭
吐いた物で溺れて息ができなくなるんじゃないか?!
って、吐かないか毎回しばらく見てました😅

吐くとその分お腹が減るみたいで
またゴクゴク飲んで寝ていました!
だんだんゲップも上手になって
今はほとんど吐かなくなりました😊

  • ピク☆

    ピク☆

    本当心配になりますよね💦
    大丈夫かなーと思った頃に吐いたりするとやっぱりビックリしちゃいます😭

    さっき吐き戻した後に恐る恐るあげたら気持ちよく寝たので吐いた分お腹空いたんですかね?😊

    まだ生まれて17日だし、そのうち飲むのも上手になってくるといいなと思います♪

    • 6月17日
もりもり

こんばんは!
私の子どもも未だに吐き戻しがあります😭
生まれてすぐはなかなか飲む量が安定せずに間隔があかないみたいですね(><)
段々安定してくるみたいです!

  • ピク☆

    ピク☆

    やっぱりまだ生まれて間もないからですかね?!😰

    徐々に落ち着いてくれるといいのですが^ ^💦

    • 6月17日
  • もりもり

    もりもり

    徐々に飲める量も増えてきて安定してくると思います!
    未だにうちの子は気分であいたりあかなかったりしますが笑
    赤ちゃんもおっぱい飲むのは初心者ですし欲しがったらあげてます😭

    • 6月17日
  • ピク☆

    ピク☆

    そうですよね💦
    赤ちゃんも初心者だし、一緒に成長していきたいと思います😊✨

    • 6月17日