※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目でつわりがひどく、食事ができない状況です。食べることが怖いですが、この時期で栄養を摂らないのは問題でしょうか?また、ゲップつわりに悩んでいる方はどのような食事をしていましたか?胃薬が効果なかったとのことです。

妊娠5ヶ月目に入ったところですが、つわりが酷くて十分な食事がとれません。

食べた後に、ひどいゲップと吐き気に襲われて苦しくて食事をすることが怖くなりました。
お腹は空くんですけど…


妊娠初期でつわりがひどい時は無理に食べなくても大丈夫、と聞きましたが
この時期で食べない(栄養が取れない)のは、良くないでしょうか?

また、ゲップつわりに悩まされていた方
どのような食事をとっていましたでしょうか?



以前こちらでげっぷが止まらなくて苦しいという質問をさせていただいた際に、胃薬を飲むと良いというアドバイスを頂いて試したのですが、私には効果ありませんでした…😭


コメント

deleted user

妊娠する前の栄養があるらしいので
食べれる時に食べれるものを
食べれば大丈夫ですよ(^^)

  • morichi

    morichi

    そうなんですね!
    心配だったので、よかったです。
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 6月18日
ちゃんま

わたしは酢の物とか漬物しかたべれなくて、
1日3食酢の物しかたべなかったです、、
体重は減りましたが、
つわりで苦しくなるとお腹張っちゃうので無理してたべなかったです!
後期になるに連れて食欲爆発したのでプラマイゼロかなみたいに勝手に解決してました笑

  • morichi

    morichi

    私も気分良く食べれるの酢の物とフルーツくらいです…なのになぜか体重は増える😱
    早く治ってほしいです、、

    • 6月18日
ままり

3.4ヶ月はほぼ寝たきり、ご飯もあまり食べれず3キロくらい落ちました。
それから6ヶ月くらいまではつわりもあって外出もご飯もぼちぼちでしたね💦
とりあえず食べられるものを食べるスタイルで良いと思います💦無理に食べると吐きませんか?(私は吐いてました)

  • morichi

    morichi

    無理に食べると吐きます💦
    6ヶ月くらいまであったんですね…
    終わりが見えなくてつらいです。

    • 6月18日
サバ缶

即効性は低いのですが
私の場合は漢方薬がききました!
食べても吐く、食べなくても吐く、で食べること自体が嫌になって点滴でしたが
漢方薬と薬と点滴の併用で良くなりました😥💦
合う合わないがあるらしいのですが、1度相談してみてください😄

  • morichi

    morichi

    漢方薬がいいんですね!
    病院で出してもらったものですか?
    良くなるのなら私も点滴したいです💧
    相談してみます。ありがとうございます!

    • 6月18日