※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

高砂のはまざきウィメンズクリニックで切迫流産の治療を受けていますが、先生との相性が悪く、他の選択肢も考えています。同じクリニックに通院している方の経験を知りたいです。

セミオープンで出産は医療センターにしました。今は高砂のはまざきウィメンズクリニックに通ってます。切迫流産なのに何も言ってくれなかったり、行く度に話しが重複したり違う事を言われたりして、正直言うと先生とは相性が悪いです。多賀城市に住んでいますが坂病院や遠藤さんは費用が高いし、他の科にも通院してるので医療センターが無難だと思いました。高砂、中野栄付近は婦人科が少なくてはまざきに通ってます。同じくはまざきに通っている方いたら先生とはどんな感じで話をされているのか教えて下さい。

コメント

しーにゃん

浜崎ウィメンズ行ってました!
なんか適当さは感じますね💦
週を間違ったり 信用できるって感じではありませんでした💦

自分は遠藤に移動だったのでそれまでの我慢だと思い通ってました😅

• ぼー

ぼー

回答ありがとうございます。
    私だけかと思ってましたがやっぱり適当な感じなんですね。
    診察室から出てくるの妙に早い人沢山いますよね。

遠藤は食事が美味しいし坂病院とたいして費用が変わらないって事で塩釜、多賀城市内の方は遠藤が多いみたいですね。

• 6月17日
しらたま。

私も1人目の時に、水も飲めないくらい悪阻がひどく、仕事を休んだので傷病手当の用紙をお願いしたら、私はそんな指示してません。勝手に休んだのはあなたですよね?と言われました。
その後、張りを訴えたのですが信じてもらえず、里帰り先で受け入れギリギリの子宮頸管だった為、自宅安静を2カ月しました。
それも、周りから7カ月の時に、お腹が下がり過ぎてるから、早く産休取った方がいい、と言われ、自己判断で産休を早くとりました。
先生には、やっぱり僕は指示してません。と言われました。。。
里帰り先の病院で、助産師面談の時に話すと、昔一緒に働いた事のある方で、あぁ。。。と言われ、私がこんな事言う立場ではないけど、2人目は違うとこをすすめるよ、と言われました。
夜中に腹痛を起こした時も電話が繋がらず、不安な夜を過ごしました。。。

今回は遠藤さんを選びましたが、心配事には答えてくれるし、いつでも連絡は繋がるし、先生はもちろん、受付の方も看護師さんもみんな親切で安心しかないです!!

料金は確かにありますが、命にはかえられない、と思ってます。

• ぼー

ぼー

回答ありがとうございます。周りでははまざき先生が独立する前(現:東北医科薬科大学病院)時代に産んだお母さん世代は、先生良かったよという話しを聞きます。

切迫流産で2回目のお休みを頂いてるところですが、今度傷病手当の用紙を書いてもらおうと思ってます。お話を聞いて少し心配ですが、ちゃんと診断書を貰ったので強気で行きたいと思います。

確かに電話は受付時間終わったら繋がらないですね。
    私はすぐに医療センターに電話して診てもらいました。
    今からクリニックを変えるのは難しいので割り切って通院したいと思います。

もし2人目ができたらクリニックは違う所を探したいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月18日
あおひろママ

私も妊娠発覚がはまざきウィメンズでした!が、妊婦健診の時は先生の対応も苦手で、すぐに紹介状書いてもらって坂病院に移動しました😅😅
坂病院も総合病院なので、遠藤などの個人病院に比べてそんなに費用高くないと思います…!

• ぼー

ぼー

皆さんやっぱり対応があんまり良くないようですね。
    坂病院のHPには約50万~と載っていて、一時金ではまかなえないなと思いました。
    他の疾患もあるので医療センターは外せないんですよね。
    近くにクリニックがたくさんあれば選べるんですけどねぇ...。

• 6月18日
  • あおひろママ

あおひろママ

私も高砂付近に住んでいて、近くに産婦人科がなく、はまざきに行ってました…あまり産婦人科ないので困りますよね😅

• 6月18日
  • ぼー

ぼー

今は多賀城に住んでいますが、結婚前は福田町付近に住んでましたので近場で婦人科となるとはまざきでした。
    長町周辺や荒井辺りはクリニックが多くて選べていいなぁと思います。
    中野栄のしまクリニック?でしたっけ?あそこはもう絶対に行きたくないと思いました。

• 6月18日
  • あおひろママ

あおひろママ

私も今福田町にいます!笑
    こっちの方はほんとに少なくて限られてますよね…😔
    私はもう個人病院には行かず、最初から坂病院にするようにしてます!!

• 6月18日
  • ぼー

ぼー

2019年秋以降には医科薬科大で分娩を再開するみたいですよ。
    救急で坂病院に行った時は産科の先生感じ良くて説明もしっかりしてくれました。

• 6月18日
  • あおひろママ

あおひろママ

それはありがたい情報です!めちゃくちゃ家から近いです!
    坂病院は混んでますがとても良い感じです!是非次回から検討してみてください😊

• 6月18日
かな

はまざき行ってましたが、合わず
原ノ町の桃野レディースクリニックに通いました!
出産は、私も医療センターでした😊
回答とは違いますが‥
まだ8週ですし、転院も視野に入れてはいかがですか?
予約不要で、待ち時間も少ないですし
気持ち悪い‥と相談した時も、すぐに仕事休んだら?と診断書を書いてくれましたし、話しやすいおじいちゃん先生ですよ!

• ぼー

ぼー

センダードネットの申し込みをしてしまったので難しいかと思うんですが、大丈夫なのでしょうか?

医療センターでの出産はどうでしたか?
    助産師さんや看護師さんは気軽に話せましたか?

• 6月18日
  • かな

かな

セミオープンのことですかね😭?
    はまざきも桃野も分娩は扱っていませんし、紹介状は必要になるかもしれませんが、問題ないはずですよ!

医療センターは、とても良かったですよ\( ˆoˆ )/
    助産師さんたちも、親身になってくれますし、検診の時は時間かかりますが、出産後もしっかり授乳の指導や疲れてるんじゃない?とマッサージしてくれたりもしました。
    顔を見て、寝れてないでしょ?赤ちゃん預かるから寝て!と言ってくれたりして、とても過ごしやすかったです。
    授乳室に行くと、基本はマンツーマンで授乳を見てくれるので、おっぱいが張って痛い時もそのままおっぱいマッサージしてくれたり、本当にありがたかったです!
    LDRでの出産なので、陣痛から出産後まで、ゆっくり同じ場所にいれますし、家族も出入り自由でしたよ😊💓

• 6月19日
  • ぼー

ぼー

詳しいご回答ありがとうございます。
    医療センターへの入院はあるものの出産は初めてなので心配でしたので良かったです。
    家族が出入り自由はやっぱり良いですね!!恥ずかしながら寂しがり屋なので良かったです(笑)

• 6月19日
  • かな

かな

面会も、ロビーなら24時間できますし、寂しくないと思いますよ♡
    お風呂だけ、古くて怖かったですが笑
    トイレも広くていいし、施設内も綺麗ですし、過ごしやすかったです😊‼︎
    あまりストレスにならないように過ごしてくださいね!
    出産、たのしみですね\( ˆoˆ )/✨

• 6月19日
  • ちっさ〜

ちっさ〜

私は 坂病院はオススメしません😢昨年 生まれた第二子なんですが、緊急の帝王切開だったんですけど、執刀した先生が赤ちゃんの左大腿骨を折ってしまって。生後2日目で医療センターに救急搬送されたんです。結果 未だに坂病院の先生からは謝罪の言葉はありません(ー ー;)

最近 妊娠してることがわかり今回は医療センターで、お世話になろうと思っています。

まだ、病院も行ってはいないですが、予約取らなくても行けるかわかりませんが…

• 6月23日
  • ぼー

ぼー

コメントありがとうございます。
    坂病院は色々と問題があるとは聞いた事があります。
    まずは近くのクリニックに行ってどこの病院で産むか決めて心拍確認と予定日が決まれば医療センターに電話して分娩の予約が取れますよ。

• 6月23日
  • ちっさ〜

ちっさ〜

私も多賀城に住んでますが 少ないですよね〜 産婦人科

• 6月23日
  • ぼー

ぼー

同じ多賀城市民ですね(🌻❛ ֊ ❛„)
    遠藤さんに行ったら遠藤でって流れになりますよね。
    関クリニックって婦人科やってましたっけ?

• 6月23日
ゆん

私もセミオープンで、はまざきと、出産は医療センターです!

一人目も同じで、はまざきと医療センターでした。

はまざき先生は確かに、適当ですよね😅
妊婦健診もマッハで無駄な会話は無いって感じです😅

あと、心配事を話すと「フッ」って鼻で笑われたことも何度もありますよ😂

けど、私も昔しまクリニックに通っていて、そこからはまざき先生の所に移ったので、
しまよりは遥かにマシに感じて...普通に通ってます。
会話は少ないですが、ストレスになることを言われないので。

あと、張りを感じた時は電話するとすぐ来てと言われて、すぐに診てもらえるし、初期流産の可能性ある時は薬も注射もしてくれたので、私は助かりました!

初期流産ってどうしようもないので、何も処置をしてくれない先生が多いので😅

この近辺で、丁寧で親切なのは坂病院の先生だと思います!
私も救急でかかったことがあるのですが、先生も助産師さんも凄く丁寧で優しかったです。

ただ、坂で健診受けるならそこで出産しないといけないですもんね。
費用は医療センターより安いと思うんですが、坂で健診から出産までとなると持病か何かの関係で難しいのでしょうか?

• ぼー

ぼー

先週注射打たれました!!なんの注射か分からず打たれて家に帰って調べたらちゃんと初期の流産に対する注射だと分かりました。もう少し説明欲しいなぁと思いながら...。

坂病院は近いんですけど(遠藤の方がもっと近いんですけど)飲んでる薬や検査とかの関係で医療センターなんです💦

医療センターも新しい病院で産みたかったんですけど、思いのほか早く授かる事が出来たので良かったです(🌻❛ ֊ ❛„)

• 6月18日
  • ゆん

ゆん

プロゲデポー注射ですかね?
    ママリで他の方の話聞いてると、初期の切迫流産に関しては何もしてくれない所が多いみたいなんですよね。

はまざき先生からは「流産予防の注射しておきましょう」とは言われて、後から看護師さんに聞いたり明細見たりしてプロゲデポーと分かりました。

多分、詳しく説明してほしい人にとってははまざき先生は物足りないと思います💦

私は、妊娠前に血液検査した結果表欲しかったんですが、異常ないと口頭で言われただけでした😅

薬とかの関係で医療センターなんですね。
    私も出来れば、2人目は新しい病院で産みたかったです(笑)

でも、母子センターは温かみがある内装で綺麗ですよ😉
    シャワーは古さを感じますが😅
    私は緊急帝王切開になりましたが、LDRはとても綺麗で家族誰でも出入り出来ました。

あと、とにかく助産師さんの数が多いし、夜中でも朝でもとことん母乳育児に付き合ってくれてとても助かりました。
    寝不足で大変でしたけど。

あと、私が坂ではなく医療センターにした決め手が、面会の緩さです。
    坂は旦那のみ病室に入れますが、他の人はガラス越しに赤ちゃん見る、自分とはラウンジで面会。
    医療センターはラウンジなら誰でも入れて、赤ちゃんも家族みんなが抱っこできます✨

あと昨日、大量のオリモノっぽいのが出て、破水かオリモノか分からず電話したらすぐ来て下さいと言われて、先生に診てもらいました。

結果破水ではなかったのですが、先生から「お母さんの判断(不安で電話したこと)は正しいです。またこういった事があったら、遠慮せず何度でも来ていいですからね。すぐ電話して下さい」と言ってくれて心強かったです!

• 6月18日
  • ぼー

ぼー

プロゲデポー注射です!!
    診療明細書見てググりました(笑)

初診で行った時はお薬手帳見てこの薬は飲んじゃダメでしょ。とダメ出しをされました。経緯を説明しましたが聞いてるのか聞いてないのか分かりませんが次からは何も言われなくなりました。
    坂病院は面会厳しいんですよね!!
    医療センターは朝から面会OKだし何時からって決まってないのがいいですよね。

助産師さんたくさんいらっしゃるんですね!!凄く心強いですが寝不足は勘弁して欲しいなぁ(笑)
    医療センターの先生は説明もきちんとしてくれるし看護師さんも丁寧ですし、きちんと答えを出してくれて患者の意見も聞いてくれる所が良いです。

• 6月18日
あんこ

私もはまざき→医療センターでした⊂( ˆoˆ )⊃

はまざき先生、適当に感じる方が多いのですね…😅ここを見てビックリしました!💦

私は至って健康妊婦で、時々張った時に診てもらうだけだったので、待ち時間もないし家から激近だし、さっさ〜っと終わって楽ちんだなとばかり思っていました💦何か心配事がある時には、ちょっと不安になる対応なのですね(><)💦

ちなみに他の方も何人か仰ってますが、私もしまクリニックはもう二度と行きたくない病院だと思っています。笑

医療センターは私は良かったかなと思っています(*^^*)とくに完母希望!というわけではなかったですし、他疾患の主治医のススメで仙台市内の大きい病院で近いところ…って感じ選んだのですが💦
結果的には完母に落ち着き、産後のフォロー(母乳外来やベビーマッサージ、赤ちゃんを連れてのイベントの開催など)があって何かと助産師さんのお世話になっています(´∀`)✨

医療センターでの検診の際は、助産師さんとの問診が先にあるので、心配事とかは気軽に相談出来ましたよ。必要があれば先生にも掛け合ってくれて、回答をもらえたり、薬もすんなり頂けました🎵
エコー写真が有料なのと、途中から買えなくなってしまいますが、写真は撮れるのでそんなに気になりませんでした。赤ちゃんのことは、はまざき先生の何十倍も詳しく見て教えてくれる先生が多かったです笑

休日早朝に入院、普通分娩で手出しは12万円弱でした(*’ω’*)ご飯は私的には普通に美味しかったですよ〜✨お祝い膳が豪華でした🤗

• ぼー

ぼー

写真が有料なのは知ってましたが、スマホOKと聞いたので安心してました。

助産師さんが色々と話しを聞いて下さるのは凄く助かります。来月初めての受診で心配してたので情報ありがとうございます。

• 6月18日
春ママ

医療センターで帝王切開にて出産しました😉
傷の治りが遅く、点滴されながら意識飛んだりして退院も延びましたが看護師さんの対応もよくコール押してないのに頻繁に様子見に来てくれましたよぉ(^-^)
ご飯の時も下膳できなかったら持って行ってくれました🙂
出産から4日くらいまで子供と離れてました😣
その間は看護師がおっぱい絞って息子に飲ませててくれました😖
出産からやっと息子抱っこ出来たのが5日目でした😌
次の子も医療センターで産みたいなと思います😉
でも、ご飯はそんなに美味しいもんじゃなかったです(笑)

• ぼー

ぼー

対応は皆さん丁寧で凄く良いとの事で安心です。
    私が入院した時はまぁまぁのご飯でした。
    主食をパンに変更したらお魚がメインで出てきてパンとお魚というのが何度かありました💦

• 6月19日
ちっさ〜

関クリニックの先生 だいぶ前に脳梗塞になり、今は現場に立ってるみたいですが。塩釜の大井産婦人科の先生
良いみたいですよ

• ぼー

ぼー

大井産婦人科建物ご古くてやってるのかやってないのかイマイチ分からないですよね😅
    車が停ってるからやってるのかなぁ...位にしか思ってませんでしたが、個人的におじさん、おじいさん先生が苦手なんですけど今は我慢しておじいさん先生に通ってます。

• 6月23日
  • ちっさ〜

ちっさ〜

その気持ち良く分かります。何でか 産科 婦人科の先生って男性の先生が多いですよね❓❓

• 6月23日
  • ぼー

ぼー

個人クリニックは男の先生がだいたいですよね。
    大きい病院に行けば女の先生たくさんいるんですけどね。

• 6月23日