※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中のパート勤務で悩んでいます。妊娠報告で辞めさせられる可能性があり、仕事を続けたいが雇ってくれる場所を探しています。家計のために働かなければならず、実家のサポートもない状況です。

パートをしていますが今の仕事先は妊婦さんNGで、以前妊娠された方がうちでは何かあったら責任取れないからと辞めさせられていました(今は職場復帰されています)なので、私も妊婦報告したら辞めさせられる可能性があります。
仕事自体が重たいものを持つ作業、立ち仕事です。
妊娠初期ですが家計のために働かなければならないので、仕事は続けたいのですが妊娠で雇ってくれるところはないかと思います。
夫婦共々、頼れる実家がないので悩んでいます。

コメント

ぴっぴ

役所などに相談できませんか??

妊婦だからといって解雇ってダメなんですよ。

だから役所の方から職場に言ってもらえないか聞いてみて言いと思います!

家計が大変なのは分かります。
でも、赤ちゃんを守れるのは、りんごさんしか居ません。
出来るなら、辞めた方がいいと思いますけどね…後悔しないように。

ママ

重たいものをもつ
とのことなので、妊娠しているのなら
その会社はとりあえずやめた方がいいと思います。

妊婦でも、短期のアルバイトならできるのではないですか??

ベビーラブ

家計のこともわかりますが、
重たいもの持つとか、立ち仕事前提の仕事だと、
後々辛いんじゃないかなと思います😓

全然元気な妊婦さんも、もちろんいますが
体には負担かかりますもんね…

りんご

みなさまご回答ありがとうございます。確かにその他に激務で、人が足りない状態で働いていました。体が追いつかず、別の仕事先を探そうとしていたところに妊娠でした。
妊娠したのは喜ばしいのですが家計を考えると仕事をしない選択肢はありません。

みったん

この時期なので、短期でお盆前などにお中元販売などのアルバイトあると思います😊

フリード

いろいろな意見があるし私のこのコメントは不快に思う方もいるかもしれませんが、

妊娠ってどんなに安静にしていてもダメになってしまう子はなります。
逆にどんなに無茶しても産まれる子は産まれます。

よりよい結果になることを祈っています😌

ルーパ

在宅のアルバイトは調べましたか?
ご自宅にパソコンがあれば、簡単な文字入力やメール対応のお仕事がありますよ!座ったままできるので身体への負担は少ないと思います。

みんな妊娠してすぐに安静にできたら最高ですが、各家庭で様々な事情があると思うので…できそうなことを探して働けるといいですね!あとは旦那様にもう少し頑張ってもらう、家計を見直すなどご夫婦でよく話し合われてみてはいかがでしょうか?
ですが、今の職場で負担の少ない仕事をさせてもらえたら一番いいですね!
うまくいきますように!