※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

つわりがひどくて吐いてしまうことがあり、食欲がない状況で悩んでいます。同じような経験の方がいらっしゃいますか?

現在10w1dです。
10週に入る前あたりからつわりが酷くなり
ここ数日は1日に2回ほど吐いてしまうようになりました。
仕事もしてるので疲れもあるのかもしれませんが
昼間や夕方からつわりが酷くなる方
いらっしゃいますか???

朝ごはんはいつも
パンを食べることができますが
昼、夜はほとんど食べれていません。
ゼリーかフルーツを食べれればかなりいい方。
気持ち悪いけどお腹すいた。
けど気持ち悪くて何も食べれない、の
無限ループで夜を悶々と過ごしてます。

同じような状況の方いますか??
仲間がいたら頑張れます(。º̩̩́⌓º̩̩̀)

コメント

ちぃ3児(4児)ママ

私も現在同じ週数だと思います😂

日によりけりですが、
食べたぃけど気持ち悪い、
食べれても吐く…。

お昼前後あたりからちょっとつらいなあ…ってなってます(´•ω•`)💦

  • きき

    きき


    ありがとうございます!
    少し前までは
    たまーーに一人前のパスタ
    食べれたりもしてたんですけど笑
    急にだめになって
    へこんでました(´・ω・`)
    同じ週数ですね!!!
    頑張りましょう!!!!!

    • 6月17日
  • ちぃ3児(4児)ママ

    ちぃ3児(4児)ママ

    私もです😭ついこないだから急激に食べれなくなって😫⚡

    • 6月17日
  • きき

    きき


    つわりピークに突入ですかね😰
    ピークが来れば
    終わりも見えると思って
    頑張るしかないですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀)

    • 6月17日
  • ちぃ3児(4児)ママ

    ちぃ3児(4児)ママ

    それが食べれなくなった異変?が9週くらいからなんです😂💦💦

    短期間で食べれなくなり
    今は痛くない口内炎がポツポツできたり‥異変続きでもうおかしいです😧🌀

    お互いがんばりましょう😂

    • 6月17日
  • きき

    きき


    口内炎は何でしょうかね???
    栄養不足とかなのですかね?
    異変は心配になって
    つらいですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
    お大事にしてください!
    共に頑張りましょうね♡

    • 6月18日
えり

1人めのとき食べても食べなくても
飲み物を飲んでも飲まなくても気持ち悪く吐いていました。

  • きき

    きき


    いまそれです!!!
    食べてすぐだったり
    お腹空っぽなのにだったり
    色々です。。
    体力持ってかれちゃって
    きついですね、、、

    • 6月17日
deleted user

すみません。、過去の話ですが、わたしもその頃からゲーゲーでした。わたしは、揖保乃糸が朝にゆいいつたべれました。ほかははくのぜんていで食べれると感じたものをくちにいれてましたね。吐きましたけど。とりあえず、昼夜吐くのはわかってたので、とにかく喉を痛めないことに集中してました。胃液はきまくるとのどあれるので、トイレ入る横にペットボトルをいつもおいておいて、はくときにまず、水のんで、水とはくようにしてました。そうしたら吐きやすいし喉あれすまにすみました。
つわりは赤ちゃん元気にそだってくれてる証拠ですから、つらいですが、頑張ってのりこえたください。ちなみに揖保乃糸しかたべれなかったので栄養気にしてましたが、すくすく育ってくれました^_^

  • きき

    きき


    ありがとうございます!
    はくの前提で食べるの
    結構しんどいですよね?
    吐くのが怖いし嫌で
    食べるの怖くなってます(´・ω・`)

    お水やってみます!
    空っぽで吐くのきついので
    助かります!!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐くの前提でたべるのしんどいです。でも、もともと、のんべぇで吐くことにはあまり抵抗がない方だったので、後半はハイハイって感じで流れ作業化してました笑
    吐きやすいたべものと吐きにくいたべものありますし、そういうのも徐々にわかっていくのが私は嬉しかったです。、お米は喉に張り付く感じてわたしはたべなくなりました。吐くのつらいでしょうが、かならず終わりは来ますので、負けないでください^_^

    • 6月18日
  • きき

    きき


    さすがです笑
    お米吐きにくいといいますよね、
    それもあってなかなか
    何食べよーって
    考えちゃいます笑

    先程1ヶ月ぶりに検診に行って
    赤ちゃんの元気な姿を見て
    がんばろって思えました!
    アドバイス本当に
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
サバ缶

私もフルタイムで仕事してます!
夕方からつわりが更に酷くなり
家に帰ってきてからは動けませんでした😥💦
点滴と薬の併用でなんとか過ごしてましたが、11週くらいから良くなりました🌸
つわり頑張ってください!!

  • きき

    きき


    同じですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
    帰宅後は横になって
    気づくと23時とかざらです(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
    旦那にも申し訳なくて。。

    点滴とお薬もしてたんですね!
    ありがとうございます!
    お話聞くと頑張れそうです( ˆᴗˆ )

    • 6月18日