※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
家族・旦那

旦那に対してもう疲れた。自分自身にも疲れた。文句とか反論せずにイラ…

旦那に対してもう疲れた。自分自身にも疲れた。文句とか反論せずにイラってされたり不機嫌になったらこっちが悪いとしてすぐ謝るように3月くらいから続けて…それでもダンナはうちが変わったことわかってるし認めてる?のに、ダンナは変わらず短気で思いやりが足りない。こっちはこんなに我慢してるのにすぐイラってする。謝るたびに涙が我慢できない。だけど、変わる前みたいに戻ったら余計ストレスになる。喧嘩長引くし、こっちの気持ちだったり理解しない人。友達もいないし相談するひともいないからただただ耐えるしかない。産後が恐怖。里帰りしないから忙しい時に気遣わなきないけない。どれだけストレスが押し寄せてくるんだろう。なにも言えない。言ったところで理解しない。他人からみたら、素直に気持ち伝えれ場いいと思うけど、そんな簡単じゃない。そうして失敗してきた。ガンコで短気。辛い疲れた悲しい苦しい。他人のミスに厳しすぎ。本当に人として好きじゃない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような旦那です。こっちが常に気を張ってて疲れました。昨日もけんかです。
私は二人目を産み終わって5ヶ月近くの子供がいてます。里帰りしてません。もう今は精神が崩壊しかけてます。同じく誰にも相談できません。辛すぎて悲しくておなかいたいです。

• ぽんちょ

ぽんちょ

こうゆう旦那持つとほんとに疲れるし精神削られますよね。こっちの気持ち何も理解してくれない…出産お疲れ様です👏✨体調大丈夫ですか?愚痴っちゃってくださいね。

• 6月19日
𓃟⋆⋆(25)

疲れますよね。
私も同じです!
何もかも上手くいかないし
余裕ないです(*_*)

• ぽんちょ

ぽんちょ

ほんとしんどいし辛いですよね…子供だけが唯一の癒しです。

• 6月19日
つーそん

うちのクソ旦那も
急にキレて、偉そうに
文句言って、ヤクザみたいに
口汚く罵ってきます。
自分のことは棚にあげて。

マジで
腹が立ちます。
さらにうちの旦那は
気に入らないことがあると
キレて怒鳴り散らして
それから出て行きます。
もう
帰ってこなきゃ
いいと思います。

わたしも嫌いです。
人として軽蔑してます。

いつか
仕事復帰して収入が
安定したら
離婚したいです

• ぽんちょ

ぽんちょ

似てますね…家から出ていくの腹立ちますね。うちも大喧嘩した時は喧嘩次第旦那はめんどくさがるので出ていこうとしたり違う部屋に行こうとして逃げようとしてたけど毎回必死に止めてました。今解決したい派だったので。でももう止めないでみようかな…私もいつか離婚するのが夢です。

• 6月19日
もも

私の旦那も自分の思い通りにならないとあからさまに機嫌悪くなり私を避けることから始まります
あ、なにか地雷踏んでしまったんだと思いとりあえずどうしたの?から段々と旦那がキレ始め暴言を吐き物に当たり出て行きます
そして挙げ句の果てに旦那は義母に連絡をして旦那の言葉を鵜呑みにする義母から電話越しに私が怒鳴られ、次の日に旦那が反省し私が顔色を伺いながらの生活に戻ります
もう旦那含め義家族大嫌いです
大嫌いというか本当に人として残念な人達なんだなと見下すレベルになってます
他人をそんな風に見てる自分自身も人として落ちたな、と思うけど本当に義家族は地元では有名な笑いものなのです
でき婚ですがみんなから心配されました
その心配が当たっておりました
世間の目は正しかったんだな、なんて思ってます

• ぽんちょ

ぽんちょ

うちの旦那も顔に出るてすぐわかるので、地雷踏んだと思ったら、なにかしちゃった?とかなんか起こってる??って恐る恐る聞きます。でも前からそうだけど怒ってる?って聞かれるのにもイラッとされるし嫌みたいなので、なにかしちゃった?から始めるようにしてます。すごくめんどくさいです。
    てか義理母に連絡するとか意味わからないです。それでももさんを責める義理母さん、さすが親子なんですね…たまに旦那があとからあの時は言いすぎたごめんとかいうけど、なんでその時言えない?分からない?って心の中で思ってしまいます。その場で言ってもらえたらまだ心救われるのに。
    逆にうちの旦那はバツイチなので、喧嘩してることとか義理母に知られたら心配かけちゃうから知られたくない人です。義理母に話聞いてもらいたい時もあるけど言えないのが悔しい。旦那さん家族有名なんですか💦私もでき婚で自分にも責任充分にありますが、付き合ってる時はやっぱり鈍りますね。判断力が…ももさん日々お疲れ様です

• 6月19日
みきちゅん

すごく、共感しました。
旦那からいろいろ言われると
こらえることが出来ず
泣いてしまいます。
こっちが 口答えすると
説教3時間。
なにかミスすれば
罵倒され
話しかければ
否定ばかり。もう、いいやってなります

• ぽんちょ

ぽんちょ

もうほんとつらくて涙でてきますよね。
    その理由さえも本当の事言えないし。
    なんで泣いてるの?と言われたら
    またイラッとさせちゃったからとごまかすしかありません。
    説教3時間…精神おかしくなりますよ…
    ほんとにお疲れ様です。
    なんでこうゆう人は他人のミスに厳しいんですかね?
    他人のミスに厳しいくせに自分は
    やさしい人だと思ってる旦那です。
    お互い辛いですね…

• 6月19日
つーそん

わたしも
旦那を人として
軽蔑し、
最近はいつも
死ねばいいと
思ってしまいました。

そんなマイナスな
自分が嫌です。
ほんとに