※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間やベッドガードの必要性について相談です。頭が挟まる心配やぶつけることに悩んでいます。

ベビーベッドを使っている方に質問です。いつぐらいまで使いましたか?ベッドガードをつけている方はいますか?
頭が挟まるのでは?と思うのですが、頭をぶつけるのもかわいそうだし悩んでます。

コメント

hanechi

今も使ってます!
ベッドガードは以前事故があってから赤ちゃんの居る家では使わないようにとなってると思います。

• minon

minon

事故があったんですね💦知らなかった…買わなきゃよかったなぁ。

• 6月17日
  • hanechi

hanechi

ベッドとの間に挟まって死亡事後があったと思います。対象年齢も一歳過ぎ頃からになってるかと思いますよ。

• 6月17日
はなび

うちは、産後1カ月間、
旦那さんの実家に居てる時は、使ってましたが、

自分の家に戻ってきてから!

上げ下ろしがめんどくさくて2カ月のときには、
一緒の布団で寝てました(笑)

でベットは、物置きになってました。

でも、人によるのでなんとも言えないんですが💦(^◇^;)

• minon

minon

家は無駄に広いし動き回るので、ベビーベッドがあったほうがいいかなとおもったのですが💦布団から落ちてどんどん進んじゃって心配です💦

• 6月17日
みやま

2、3ヶ月まででした^^;
ベッドガードは危ないと思いますよ💦

• minon

minon

ベッドガードは危ないんですね❗️最近知りました!買わなきゃよかったなぁ😭

• 6月17日
Kまま

10ヶ月の頃まで部屋に置いてましたが使っていたのは最初の1〜2ヶ月ぐらいでした。
ベビーベッドで寝ない子なのでその後は同じ布団で寝かせてます☺️
ベッドガードはありましたが使いませんでした。

• minon

minon

ベッドガードは危ないんですかね💦頭をぶつけるので心配ですが💦

• 6月17日
  • Kまま

Kまま

ベッドガードとマットレスの隙間に挟まって亡くなってしまった事故もありますよね。
    製品安全協会が生後18ヵ月未満の子供に使用しないという安全基準を定めているそうですよ。

• 6月17日
  • minon

minon

もっと早く知っていれば良かったのですが、買ってしまいました💦
    ベビーベッドに頭をぶつけてもどうすることもできないですね💦
    布団も危ないし。布団から落ちるだけならいいのに、どこまでも行こうとして、古い家だから段差は高い💦

• 6月17日

今も使っています。

ベビーベッドガードは7ヶ月頃に導入しました。
ベビーベッドガードの事故の事は知っていましたが、生後5ヶ月くらいから活発になり、寝相も酷く、寝ながらぐるぐる周り、起きていたら起きていたでゴロンゴロン寝返りして、度々頭をぶつけて泣くようになった為に判断しました。

通常頭が挟まる程ベッドの柵の隙間は広くないと思いますが、、あまりメジャーなメーカーのベッドではないかんじですか?

• minon

minon

カトージのベッドを注文しました!ベッドガードは、写真のものです。
    ぶつけるのでベッドガードがないのも困りますよね💦

• 6月19日

退会ユーザー

良いベッドですね😃
    これなら頭は挟まらないと思います。
    太ももは挟んで泣くかもしれませんが。

• 6月19日