※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
ココロ・悩み

義母の嫌味が気になり、夫にも理解されない悩みです。

義母について愚痴です。
出かけたことを話すと人ごみに行って大変だったわねーと子どもに話しかけたりして
嫌味?に聞こえます。
そういうことが度々で、
義母は自分のことをはっきりものを言うタイプと言っているので本心だと思います。
好きなところに行くのは私たちの勝手だと思います。
夫に話すと気にしすぎだと言われます。
気にしちゃう自分が弱いなぁと思います😭

コメント

むむ

うちのお義母さんもたまに嫌味っぽいこと言いますよ😁
でも悪気はなさそうな感じで😅
気にしないようにしてます😁

  • アメリ

    アメリ

    やはり嫌味を言いたいポジションなんですかね⁉️😂
    気にしないようにしたいです!

    • 6月17日
ぴよまま

分かります分かります😭!
めっちゃ気分悪いですよねー!
でもこれから先つきあっていかないと行けない人なので…いつも聞き流す努力してます😂
お互い大変ですが、がんばりましょー😂

  • アメリ

    アメリ

    ありがとうございます😭
    がんばりましょー😂

    • 6月17日
ままり

気にしすぎな気がします(笑)
体調悪いのに連れ回したりしてるなら嫌味に聞こえますけど、普段のお出かけは子どもも気分転換になりますし、家族の時間であり、思い出ですよ(^ ^)

  • アメリ

    アメリ

    気にしないようにしたいです😂

    • 6月17日
みみりん

お出かけなんてどこ行っても人混みだらけです😭
お義母様の言ったことを気にしてたらストレス溜まりますよ😭

  • アメリ

    アメリ

    ストレスです!
    夫に吐き出してるのでまだマシですが😬

    • 6月17日
deleted user

嫌味言われたらあなたも赤ちゃんに向かって楽しかったもんねー!って嫌味で返すぐらい強くなってもいいと思いますよー
言い返す人にはあんまり言ってこなくなるから。

  • アメリ

    アメリ

    あとから考えて嫌味で返せば良かったー!と毎度思います。
    その場で言われて終わり、あとから考えると腹たってきます。
    その場ですぐ言い返せる頭の回転が欲しいですー😂

    • 6月17日
deleted user

私もわかりますしそんなことよくあります!
腹立ってきたら最近はシカトしちゃいます😂😂

  • アメリ

    アメリ

    シカトしてもあとからふつふつ腹たっちゃって😂
    気にしないようになりたいです!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうですよ!(笑)腹立って仕方ないときは実母か旦那に愚痴ります(笑)それでも足りないときは友達に(笑)(笑)

    • 6月18日
はなな

うちの義理母も嫌味っぽいこと言いますよー!イライラするけど、そんな義理母をスルーしてます!😭✨それに、老後覚えてろ!って、今から企んでます👍私、嫌いな人には、性格悪いです🤣✌️

  • アメリ

    アメリ

    老後覚えてろ(笑)それくらいの勢い羨ましいです😂

    • 6月17日
  • はなな

    はなな

    羨ましいなんて、そんな風に言って頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨ただ、私、嫌いな人には性格悪いだけなんです🤣✨本当、嫌味言ってくる人、嫌ですよねー!😑😫💔

    • 6月17日
たいちゃんママ

私も言われますよ!義母は自分が出不精なので。でもたぶん思った事をポンッて口に出すだけで深い意味はないんだなって勝手に解釈してます。あと、家にいると子供がぐずるんですってゆったりしますよ。そーすると、そりゃそんなにたくさんお出かけしてたらたまに家にいたらぐずるよねーっとか言われますが、まぁそっかぁって私もあまり考えずスルーしてます。
いちいち言われた事を気にしてたらこれから付き合っていくのはムリです!ポジティブにいきましょ!!

  • アメリ

    アメリ

    うまくスルーしていちいち気にしないようになりたいです😂
    あまり考えないようにします!

    • 6月17日