※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KE
妊娠・出産

つわりで痩せた後、体重増加が気になるけど関係ないですか?食生活を気をつけることが大切です。

いつもお世話になってます!
体重増加、管理について。

つわりで5キロ痩せたんですけどその後の反動?なのか、よく食べます。もうストップかけなきゃとおもってるとこですが、とりあえずつわりで痩せたところから何キロ太ったかってのが問題になってきますか?それとも、つわり痩せした体重は関係ないですかね??
今日から食生活気をつけます(^Д^)

コメント

とぅん太郎

普通体型の人なら、通ってる産科にもよりますが、妊娠前の体重から7〜12㌔太っていいらしーです!でも1ヶ月に3,4キロ太ると怒られますw
あたしは6ヶ月検診の時に前回より4キロ太ってて、食生活改善するように言われました。←シルバーウィークで実家に行ってて、色々出してくれたのを食べ過ぎた感じです(笑)
7ヶ月検診では全く増えてなかったので調子のってます(笑)運動してないので筋肉が落ちただけっぽいですが(´°д°`)

• KE

KE

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    あたしも気をつけます^^*

• 11月16日