※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
家族・旦那

旦那のことで相談させてください🙏🏻旦那の結婚前の借金(車のローンがまだ…

旦那のことで相談させてください🙏🏻
旦那の結婚前の借金(車のローンがまだあるにもかかわらず、名義を変えないまま他人に譲り、逃げられた)ことによりブラックになっています。結婚後に知らされ、ローンは支払われずそのままなようです。督促などもなかったので知りませんでした。
本当かどうかわかりませんが、車の名義は旦那の父親になっているため請求は実家へ行っているはずとのこと。
結婚してまもなく8年になりますが、マイホームは夢のまた夢ですし、車のローンも組めない、賃貸アパートの契約はカード審査のない物件のみにしか住めない状態です。
今まで再三何度も言っていますが、全く変わりません。
その中で子ども2人産んでることに関しては今回はコメント不要です…子どもに罪はないし、自分でも本当に見る目がなくて情けなく感じていてそれはわかっています。
旦那の親に残金はいくらなのか確認するよう伝えてもまったく聞く様子はありません。
旦那に関してはこれまでに、DVや浮気、風俗、借金と自分で書いていても本当に惨めで情けないですが色々されてきました。借金も滞納癖があり、国保や年金、支払い系をいつも後回しにし、自分でやばいと感じるまで私に黙りこくり、最後の最後で私に丸投げします。借金以外は今はないです。今までも何度も借金返し終わったところでまた新たな借金が見つかりの連続で借金がなかったことがないです。
性行為も浮気発覚後からしていません。一年半ほどになります。
その上で私の考えとしては、下の子もまだ小さいし、今離婚して子供たちの人生を大幅に変えてしまうのは嫌だという気持ちと、借金に関しては現在進行形ですが、他が改善されたので一緒にいます。浮気関係に関しては自分の中でもかなり整理がついてきたので、今では旦那を好きという感情はなく同居人というカテゴリにいるので生活自体は心は苦しくないので楽です。
それでふと思うのですが、今はこんな思いで一緒にいますが旦那がいなくてもよくなるのっていつ?見切りをつけるのはいつなんだろう?とすごく思います。
子どもたちを自分の家に住ませることもできない、旦那が払う意思なさそうなのでマイホームの見込みもない、常に借金がまとわりつく。離婚したところで、慰謝料や養育費ものぞめない、となると思います。今はアパートはカード審査ではない家に住み、車のローンは私名義です。
来年車の買い替えですが、借金の返済ばかりで貯金もできないと思います。ローンも組めないし一括で買うしかないので車も買えないと思います。私名義で組むことはできると思いますが、同じことの繰り返しで旦那自体わたしに頼り切りになると思うので今回は私はローン組みたくありません。
本当にその場しのぎの生活をしているようで不安です。
みなさんならどうされますか?
メンタルが大丈夫なら下の子が20歳になるまで一緒にいるのか、それともこんな生活すぐやめるか。
ご意見ください。

コメント

ぴろり

それ、旦那さんと一緒に居るメリットありますか?凄く子煩悩とか?

今の子供の年齢で借金を返せない・自己破産もしないで放置なら相当ヤバイと思います。今の年齢が一番貯めやすく、今後小学校→中学→高校と益々お金がかかります。高校とか私立なら入学金だけで30万くらいはいりますし、中学も何やかんやお金かかりますよ(´・ω・`)

別れないのが子供の為なのかと聞かれたら、自分の親がブラックで車も持ち家も買えずローンも組めず社会的信用が皆無で、普通の家庭なら行ける旅行も行けなくて甲斐性の無い父親を恥ずかしいと思わせない自信があるならこのままでもいいのでは?私ならさっさと別れて自立した生活を築き、子供の為に貯金します!

• S♡

S♡

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(^^)

• 6月20日