※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
妊娠・出産

検診のエコーで動画撮影してもいいか相談。4DエコーでOK書いてあるが、非常識か不安。みんなの意見を聞きたい。

検診のエコーなのですが、動画を撮っている方いますか?主人に一度エコーで動いている赤ちゃんを見せてあげたいと思います。付き添いは仕事の都合がつかない為できません。

もちろん、撮影の許可を取るつもりですが、この考えが非常識なのかと不安になりましたので皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。

私の通う病院では4Dエコーが自費で別枠の予約を取ります。動画撮影OKと書いているのは4Dエコーの説明の紙で見ました。(4Dもやりますがまだしばらく先の予定です)

コメント

しょこたん

普通に動画撮ってましたよ!
非常識ではないですよ!

• あぽん

あぽん

返信ありがとうございます!撮っていらっしゃったのですね‼︎
    次回の検診時に撮って良いか聞いてみたいと思います(^^)

• 6月17日
コキンちゃん27

うちの産院は、500円でUSBに録画してくれます♪

• あぽん

あぽん

USBに録画いいですね(^^)

CDRに入れて無料でもらえるというのも聞いたことがあります‼︎

私の通う病院もあったら嬉しかったな〜返信ありがとうございます♪

• 6月17日
あぐり

私が行ってる病院ではUSBにいつも録画してくれます!

そういったのがない所はスマホで自由にとっていいですよ!と言われると聞いたことがあります。

とっていいですか?と聞いて許可が出るなら全然いいと思いますよ󾌫

• あぽん

あぽん

USBに録画羨ましいです(^^)

次は少し勇気を出して笑 聞いてみたいと思います(๑•̀o•́๑)۶
    返信ありがとうございます‼︎

• 6月17日
はるいち

私は里帰り前の病院で、動画撮っていいですか?って聞いたら断られちゃいました💦

許可が出たらラッキーくらいに思って確認してみたらいいと思います😊

• あぽん

あぽん

そうなのですね〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私きっと断られるのが怖くて聞けずにいたのだと思います…

でもそこでOKだったらラッキーですもんね‼︎勇気を出して聞いてみます‼︎
    体験談とても参考になりました、ありがとうございます‼︎

• 6月17日

私の病院は、はじめての妊婦検診の時に助産師さんから、動画どうぞーって言われました。
上の子たちのときと違う病院なのですが、そういう病院もあるんだなーと思ったところでした。

• あぽん

あぽん

最初に言っていただけると気兼ねなく撮影できますね(^^)

撮っても良い病院があると知り、次の検診時に勇気を出して聞いてみようと思います、ありがとうございます!

• 6月17日
R♥︎

わたしの通っている病院は、病院の売店で購入したDVDであれば、エコーを録画してくれます😆✨

やはり病院によって色々ありますね!

• あぽん

あぽん

指定のDVDで録画なのですねー(^^)

本当病院で違いますよね♪臍の緒を切らせてくれる病院と医療行為なので禁止という病院と等…話ずれました汗

ダメ元で聞いてみようとおもいます、ありがとうございます(^^)

• 6月17日