※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について、時間を決めてやるべきか悩んでいます。みなさんはどうしているか教えてください。

もうすぐ3ヶ月の子供がいます。お昼寝についてなんですが、朝寝何時間、昼寝何時間、夕寝何時間とかで時間決めてやってますか?今は、眠たい時に寝るだけ寝かせてるんですけど、3ヶ月くらいから決めた方がいいってよく見るんで、みなさんどうしてるのかと思って質問させてもらいました!

コメント

晴日ママ

もう4ヶ月ですが。。。
出来るだけ眠い時に寝かせてあげます☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♡
    このままで大丈夫なのか不安だったので、ホッとしました!眠い時に寝かせてあげます!

• 6月17日
いちご

寝たいだけ寝させてますが、もう1日のリズムが出来てきてるので毎日同じ感じの時間には勝手に目が覚めます😊!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♡子供が自分でわかるようになるんですね!そこまでにはもう少しですかね!

• 6月17日
さすけ

きっちり決めてはないですが毎日同じ位の時間に眠くなるみたいです🌈

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♡
    リズムできてきてるんですね!もう少しこのままにしときます!

• 6月17日
ひまわり

寝たいときにねせてます!リズムを作るのに、昼は明るく夜は暗くしてます!ですがまだまだうちの子はリズムがつかめません。(笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♡みなさん以外と気にしてないみたいですね!私ももう少しこのまま様子見ます!

• 6月17日