※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさめろ
妊娠・出産

みなさん陣痛を促すためにやったウォーキングやスクワットはどのように…

みなさん陣痛を促すためにやったウォーキングやスクワットはどのようにしてましたか?

ウォーキングなどしている時におなかが張ってきたら休憩して痛みが和らいだらまた再開して~ってしていたのですが多少張ってきても歩き続けた方が陣痛に繋がるのでしょうか?🤔

これしたら陣痛に繋がったよ!っていう運動などあれば教えてください(ノ´▽`)ノ♪

コメント

❤︎男女ママ♡

先生に聞いたら張った時や前駆陣痛の時に動いて!と言われたのでそうしてました◡̈⃝

でも結局、胎動による高位破水にて出産になりました(笑)

• ちさめろ

ちさめろ

やはり我慢できるはりなら動いた方がいいのですね!😳
    先生に言われるとそうなのかな?って思ってしまいます!

高位破水からの出産だったんですね!高位破水も分かりにくそうで私気づくかなー?🤔笑

• 6月17日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

病院での陣痛も微弱ですすみが弱いと歩けない!と泣く妊婦さんの尻をたたくかのように助産師さんが階段上り下りしろ!と言ってたので動くほうが進むんだと思いますー!

• 6月17日
  • ちさめろ

ちさめろ

それは・・・スパルタですね😳😳w
    自分に甘くならないよう必死に歩きます😭😭💧

• 6月17日
ぷう

階段上り下りとウォーキング1時間、草むしりしました😊ウォーキングは張りが強い場合は一旦休憩しましたが耐えれる程度の痛みのときは続行していましたね!
もうすぐ出産ですね❣️残り僅かなマタニティライフ楽しんでください😊

• ちさめろ

ちさめろ

すごい!それだけ動くと身体がバテてさぼりたくなっちゃいます😂←
    でも多少張ってても動いた方が良さそうですね😇アドバイスありがとうございます🙏

子どもちゃんが大きめらしいので早く出したい!!っていう母の欲望が筒抜けでなかなか出てきてくれません😂
    残りの妊婦生活頑張ります😇

• 6月17日
っぺ

横からすみません、同じ週数だったので!

私も同じ事聞きたかったです〜

今日も家の階段の上り下りから歩いたり30分ほどやっててお腹は張るのですが、全く陣痛に繋がりません(^^;)

早く会いたいですねー!

• ちさめろ

ちさめろ

毎日適度にはやってるんですがなーんにも効果がなくて😅笑
    前駆陣痛があっても寝たら収まってしまいます😭😭笑

早く会いたいですよね😭
    お互い頑張りましょう~!(´∇`)

• 6月17日
さっちゃん🐗

階段の登り降りがいいって聞いたので
最寄りの駅を1時間ぐらい
ぐるぐるぐるぐる歩いてました🙆

• ちさめろ

ちさめろ

階段の昇り降り効くんですね!
    里帰り中で一軒家なので家の階段を昇り降りしてみます😇
    すぐにバテそうですが頑張ります😭💧

• 6月17日
れっぴー**

多少張っても続けてました😊

私の場合、四つ這いでお尻を振るのがすごく効きました!
夜寝る前にやったら次の日の早朝から陣痛が始まりました💡

お産がなかなか進まなかった時も四つ這いになったら一気に進んでスピード安産でした😊

• ちさめろ

ちさめろ

四つん這いで安産😳!!
    私も試してみます(´∇`)
    ありがとうございます!

• 6月17日