※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr808
子育て・グッズ

義理のお姉さんから古いベビーグッズをもらいましたが、新しいものが欲しいです。旦那にどう伝えればいいか悩んでいます。安全性や機能も心配です。

義理のお姉さんからたくさんお古のお洋服やベビーグッズを頂きました。

非常に有難いのですが、初マタなので、正直自分で色々選んで買いたかった...

特に自分で選びたかったベビーカーも頂いてしまい、ちょっと困っています。旦那は、『貰えて良かったな。買わなくていいな。』と嬉しそうなのですが、

モデルとしては2008年頃の形で、2人の甥っ子が利用した物です。

私は新しいものを買いたいのですが、旦那にどの様に言ったら納得してもらえるのでしょうか...

個人的には、5年も前の物だと機能も劣ると思うし、安全性も心配です😣

コメント

タロウさんとハナコさん

私も義妹から、色々借りました。
洋服は将来、娘の子に着させるからと言われてますし、へやもせまいので返します。
15年前のものですし、うち、男の子ですが、服は女の子!のもの。歩行気やチャイルドシートは使ってますが、その他は手を付けてないです!

私もrrr808さんと同じく自分の子だから自分の好きなものを選びたいです❗また、友達の子のお下がりを頂いた方が楽ですしね。

使えそうなものは使って、あとは、新しく買ってみては?
ベビーカーなどは、癖とか付いてるし、私自身中古のですが新しく買いました。しかし、使いにくいと感じることもあります‼

旦那さんは自分のお姉さんからの頂いたものだから、嬉しいのでしょうけど、主に育てるのはrrr808さんですから、自分の納得されたものを使われては?

  • rrr808

    rrr808


    ご返信ありがとうございます。

    やはりそうですよね〜💦色々ベビーグッズを選んで揃えるのも楽しみのひとつだったので😣

    年代や趣味によってベビーグッズも本当色々ですよね❗️赤ちゃんは気にしないとはいえ、自分のbabyなので自分が可愛い、使いやすいと思うものを選びたいですよね💦🌟

    洋服とかは自分の好みのものだけ着せようと思っています。

    旦那には上手く言って分かってもらえるようにしたいです。

    • 11月16日