※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

旦那が育児を手伝わず、子供にイライラ。実家にプチ家出中。私がおかしいのでしょうか?

誰か助けて🆘
旦那が育児が辛いって母乳がないから息子が寝ないって泣きついたら、俺の給料稼いできたら俺が家事育児するって言われて、夕寝をしない息子おしゃぶりもしない息子グズグズばかりの息子にイライラしてたら俺が子供らつれて実家で暮らす❗お前では子どもの将来がダメになるって言われて今、プチ家出してます❗
やっぱり私がおかしいのですか?

コメント

e

旦那さん冷たい人ですね。。
別にどうしてほしいってわけじゃなく労わりの言葉でもあれば頑張れるんですけどね(^^)
かといって家出はあまりオススメしません
少し息抜きしたら帰りましょう
子供さんを置いてきたなら良い方向には進まないと思います(・・;)

育児って本当にしんどいですよね。
私も、しんどいと感じている時に旦那に自分は家にいてるんやろ、楽してるんやろって態度を取られた時は本当に腹が立ちました。
仕事とはまた違うしんどさがありますし、誰か代わってくれないと休む事もできないし…この辛さは、経験しないと分からないのかなと思います。
私も子どもに対してイライラしてしまう事も沢山あります。まだ小さい子どもだから仕方ないのに。当たってしまった…と後悔する事も多いです。
もしかしたら、その事が将来に影響してしまうかもしれません。可能性はゼロではないと思います。
でも、そう思うなら、まずは自分が出来る所を協力して欲しいですね。せめて労わりの言葉くらい行って!
一度、ゆっくりと育児の大変さについて話して少しずつでも良いので育児に協力してもらえるようにお願いしてみてください。
良い方向に変わっていきますように。

私もさっき家出して帰ってきたところです…
なんか自分の存在意義を全て否定された気持ちになりますよね、
ひつじさんは絶対に頑張っていた、
子供の将来がダメになるような母ならこんなに悩まない
病める時もと誓った旦那様が心配もしないで突き放すなんて本当にガッカリしますよね…
今私がその状態だったので…
上の子が女の子でそこそこ大きいからその子の気持ちが心配ですぐ戻りましたがどうにも出来ない気持ちわかります
結局まだ私も和解してないので何も言えないですが、子供はちゃんとあなたを待っててくれてます!子供はお母さんが頑張ってるのを見ててくれてます!

ゆう

旦那さんに息子預けて娘さんと気晴らしにお買い物行きましょうヽ(´▽`)/

子供の将来ダメになるって
なんで旦那さんがわかるんですかね

妻を労われない旦那さんの方が
子供の将来心配ですけどね

俺の給料稼いできたら家事育児するってふざけんなって私なら思ってしまいます

ごめんなさい

しほ

そこまで言うことですかね...。
ただただ、育児の辛さを聞いてほしい
育児の大変さを聞いてほしい
それだけで言った言葉なのに、どうして具体的に将来のことまで?今後のことまで?

でも、男の人ってそうなのかもしれません💦うちの旦那も、育児家事仕事つらいわ。
とぼやいたら、
じゃあ俺が引き取るから!で、保育園探ししてました。→主人単身赴任です...。
そういう意味じゃないんだよ!と思いますよね...。

素直に、辛いと言っただけで
離れたい、育児したくないということではない。ただ辛さを聞いてほしかった。と言ってみてはいかがでしょうか。
おかしくないです!

ママリ

私もそれくらいの時期本当に辛かったです。
寝てくれないし、グズグズする事も多いし、、、。

旦那さん冷たいですね。
今仕事を復帰して思うことは育児家事してるより仕事をしてる方が楽ですよ!旦那さんはそれを分かってないですね。。