※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さとん
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について相談です。2人以上の子どもを持つお母さん方、主人が手伝えない状況で、子ども達との入浴方法に困っています。暖かかった頃は一緒に入っていたが、最近は寒くて子ども達が風邪を引きそうで心配です。皆さんはどのようにしていますか?

2人以上の子どもさんがいらっしゃるお母さん方!お風呂...どうやって入れてますか?
主人は帰りが遅いので休みしか手伝ってもらえません。

3歳の男の子と5ヶ月の女の子がいます。
最近までは暖かかったのでみんなで一緒にお風呂場に行き、妹はバスチェアーで待機、お兄ちゃんを洗って湯船に入れて、私を洗って、妹を洗って湯船に入る...といった形でしたが最近、冷えてきたので子ども達が風邪を引きそうで(>_<)

みなさんはどうやって入れてますか?(*・x・`*)

コメント

妃菜ママ♡

うちは、お湯を張る温度を高くして半分までわかします!
入る時はお風呂場かなりあったかいので一番下をバスチェアに上をお風呂の椅子に座らせます!
湯船はいる時には残り半分うめて入りますよ!

•  さとん

さとん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    なるほど!高めで入れておくとお風呂場の気温もあがりますよね(◍´ꇴ`◍)
    うちでもやってみます!

• 11月16日
もも。

4歳と6ヶ月の姉妹ですが
下の子が騒がないミルクを飲ませた後バウンザーを脱衣所に持って行きバウンザーにバスタオルを広げて置きます。出るときの準備です。
上の子とお風呂入ります。
下の子はラグの上でおもちゃ広げて待っててもらいます。
私と上の子が洗い終わってから
上の子にシャワーを渡し(出しっ放しでもったいないですが(T^T))下の子を迎えに行き洗って湯船になんとか入るって感じです!
1人でお風呂大変ですよね( ´Д` )

•  さとん

さとん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    脱衣所で遊ばせておくの、いいですね!!洗濯機の周りに手が届きそうな棚があるので整理してスペース確保してみようと思います!

• 11月16日
  • もも。

もも。

脱衣所では遊ばせてないです( ´Д` )
    言葉足らずですみません。
    TV見たりする所です!
    そこにコタツもあり
    主に過ごしている所です。
    アパートに住んでおり狭いから出来ることかもしれません。
    脱衣所じゃ寒過ぎるので可哀想で(T^T)
    脱衣所が広いなら
    電気ストーブなど購入して
    触れないようにするしかないですね。
    お役に立てずすみません(T^T)

• 11月16日