※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😶❤️
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を拒否し、吐いてしまう状況です。色々試しても食べてくれず、悩んでいます。7ヶ月になるので進め方が心配です。

6ヶ月の娘の離乳食についてです。
5ヶ月から離乳食を開始したのですが、お粥以外食べてくれません(´._.`)
野菜や果物色々試しましたが全てオエッと吐きだしてしまいひどい時には何度もオエッとしてミルクまで吐いてしまいます。
リンゴジュースやポカリスエット、麦茶もダメでした…
もうすぐ7ヶ月になるので離乳食中期だし、でも全然食べてくれないしこれからどう進めていけばいいか悩んでいますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

妃菜ママ♡

バナナはどうでしたかー?(^-^)
うちも食わず嫌い多かったですがバナナは大好きでしたー!♡

• 😶❤️

😶❤️

回答ありがとうございます♡
    バナナもだめでした(;ω;)

• 11月16日

うちの子も同じくらいの時期は離乳食全く食べてくれず、口からだらーっらと出してましたよ笑

子どもと同じものを自分の分も少し用意して一緒に食べて、おいしいねーって言ってみたり
食べ物の固さを調節してみたり。

ミルクなどで栄養摂れていれば
今はこんな味もあるよって教えてあげるつもりでいいんじゃないでしょうか。
あと、みんなで一緒に食べる楽しさを感じるのも大事かなと思います。

• 😶❤️

😶❤️

1度さつまいもを食べてる時に欲しがったので指で潰してあげたら食べてくれました!…がその後スプーンであげると吐きました(*ω*)
    目の前で食べて欲しがったらあげてみようと思います♪

• 11月16日
あゆmam♡

スプーンが嫌とかありますか?
他の方の返答で指で潰したら大丈夫だったとあったので…
あとはパン粥はどうですか?
ミルクで伸ばすので赤ちゃんは嫌いぢゃないはず…
何より食べるのがまず楽しい!とならないと食べてくれないかもしれませんね
あとは時間帯ですかね◡̈
息子はがっついてるので
朝一とお昼で2回食べてますが
笑ったり話しかけながら頑張ってます!

• 😶❤️

😶❤️

お粥はスプーンでしっかり食べてくれるので嫌いではないと思います…
    パン粥は作ったことないです!1度作ってみます(*´∀`)
    離乳食あげる時はすごくハイテンションで話しかけるようにしています(笑)時間帯気にしてみます♪
    詳しくありがとうございました♡

• 11月16日