※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
お金・保険

ユーロをドルに両替するのは日本でやるか、ハワイでやるか迷っています。ハワイでの両替場所も知りたいです。

ユーロとドルの両替の質問です。

ヨーロッパに行った時のユーロが200ユーロほど手元にあります。そして近々ハワイに行くのですが、ユーロをドルに両替したい場合は日本で円を間に挟んで両替するのと、ハワイでドルに両替するのではどちらがいいでしょうか?

もしハワイでなら両替はどこで出来るのか知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリさんさん

両替したらするほど手数料がかかるので、両替するならユーロ→ドルに直接交換した方が安く済むと思います。
ただ、免税店では外貨が使えるところもあるので、免税店でお買い物の予定があるならユーロで払っちゃった方が損がないかもしれません❗
ちなみに、現金両替の手数料ってバカにならないので、海外行くときは最低限の外貨をクレジットカードでキャッシングし、カードが使える店では基本カードで支払ってます。
(なので、ハワイの両替できるところは知りません、すみません💦)
大金持ち歩かなくて済むし、たくさん余ることもないのでオススメですよ。
ご参考までに🎵

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

ご丁寧にありがとうございます!
    一応ユーロも持って行って向こうでの状況でどうするか決めてみます!

カード払いがいい!と、周りにも言われたりガイドブックに載ってたりしてて悩んでます😅
    普段もカード払いして後で請求がどーんとくるのが怖く、ヨーロッパやグアムに行った時も現金派でした😅

まぁ、正直多額の現金を持ち歩くのも怖いのでカード払いも考えてます!

• 6月18日