※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

ホテルのレストランで働く妊婦です。悪阻がひどくて上司に相談しましたが、他の部署の人にプライベートなことを言われて困っています。人事に相談してもいいでしょうか。

ホテルのレストランに勤めています。
9wで悪阻がひどく上司と相談して迷惑をかけてしまうレストラン内の人だけにお話しました。
まだ結婚ができておらず、家族のごたごたもあり。
他の方には話さないでほしいとお伝えしてました。
レストラン内の方は誰も喋ってはいないのですが、多分どこからか聞いてきた別部署の人が他の人に言いふらし、あいつはもう辞めた方がいいと言いふらしています。
会社的には産休育休もしっかり取れる会社で、私も皆さんにご迷惑をかけるのご心苦しい部分もあり移動願いを出していたので、凄く嫌な気持ちでいっぱいです。
大好きな仕事で出来ればギリギリまでと考えていたほどなので穴を開けないようにできる限りしっかりと出勤して働いていましたし、なんとも言えない気持ちで。
凄く悔しいです。
こういうことを言われていてなるべく早く移動したいとは部長クラスの方に伝えてはいますが、こういうことは人事とかに言ってもいいのでしょうか。
もう思い出すだけで嫌な気持ちでいっぱいになります。

コメント

にゃんこ

はい。言っていいとおもいます。言われ損は嫌です。やめた方がいいとか妊娠されている方に言ってはいけませんし今はマタハラがすごく厳しくなってます。やめた方がいいとか平然と言ってる時点で暴言と気づいてないでしょうしマタハラを甘くみてます。
因みに去年かその前の年から厳しくなりました。一度調べてみるといいと思います。
しっかりと勤務されて立ち仕事なのに頑張ってみえると思いますし、そういう事は会社が評価してると思いますよ。そんな事でやめたら本当に勿体無いです!あかりさんの上司はなんて言ってるんですか?まずは直々の上司、次に人事というのがベストかなと思います。言っても動かないんであれば人事に相談されるのがいいと思います。色々と言われてる事を全て状況説明して配置転換をしてほしいと言ったらいいと思います。

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    本人に直接言うのもなにか違う気がして。。。
    モヤモヤが止まらなかったので、本当にありがとうございました。
    やっぱりおかしいですよね。
    私も気を使っていただいてたまに早く帰してくださったりしていたので、強く出れなくて。
    上司に相談して様子をみたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 6月17日
  • にゃんこ

にゃんこ

本人に直接言うのはやめた方がいいです。カドが立つだけです。なので、直々の上司から言ってもらった方がいいです。チクったとかそう思われるかもですが悪いのは暴言吐いてる方なんで気にしなくてもいいです。難しい問題は上司に言って解決してもらうのが1番だと思います。
    頑張ってください!!いい方向にいくように願ってます🙍

• 6月17日
  • あかり

あかり

そうですね。たしかに。
    ありがとうございます!
    相談してみます!

• 6月17日